新着Pick
357Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんなものに全世界のエネルギーの0.5%を使っていると思うと人類の愚かさ、欲深さが悲しくなる。
ビットコインの未来を信じ続けるという簡単なことができない人が如何に多いことかw 何度も同じことの繰り返しw
昨年末から今年にかけての急騰で一時6万2千ドルを超える価格をつけたビットコインですが(①)、5月に大きく価格を落とし現在は3万ドル前半で推移しています。
グッゲンハイム・インベストメンツのスコット・マイナード最高投資責任者(CIO)は、ビットコインが「クラッシュ(暴落)」状態にあり、1万〜1万5000ドルまで下げる可能性があると指摘されています。
https://www.coindeskjapan.com/105603/
暗号資産について普通に貨幣の原理から事実を指摘しただけでも物凄いバッシングを受けるのですが、事実として価値は落ちてるわけで、擁護するにしてももう少しまともな反論と時間軸は無いのかとか毎度閉口します。そんなことだから宗教と揶揄されるのであって、なぜ未来を信じられないんだとか繰り返し言っている向きはなぜ信じられるのか説明したらどうかと思います。
ビットコインは投機対象になってしまい、到底「通貨」としての機能は見込めません。

だから、「暗号通貨」と言う名称から「暗号資産」と言う名称に変更されたのです。

だからといってクラッシュするかどうかは別問題です。

どのような投機商品であっても乱高下はします。
ビットコインは金と同じように総量が安定しているので、他の投機商品よりは安定的かもしれませんし…。
歴史を踏まえてということは、過去暴落した状況と似ているから今回も暴落する、ということでしょうか。さすがに早計なんじゃないかと思わなくもないですね。
ちょっと買って体験してみようかしら…くらいの私には、クラッシュは有り難いです。
とりあえず半値八掛け二割引という投資格言の正しさが見られるということか。最高値は60,000ドルくらいで、半値八掛け二割引の32%にすると18,000ドルあまり。
ビットコインと馬券とゲームセンターには私は近づかない。
ちょっと持っておこうかな、と再び思いはじめたけど一気に買う度胸もないので、毎日極少額を自動で積み立てることにした