有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿に対してコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
ようこそ、トピックスへ
トピックスは、「顔が見える」コミュニティを目指しています。オーナー・フォロワー同士で安心してコミュニケーションできるようプロフィールを入力していただき、トピックスをお楽しみください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
過去もそうでしたが、相場回復期は、金利上昇が景気回復の表れという見方と、企業や投資家の調達コストを押し上げ中期的に景気を冷やすという見方が拮抗し、相場が不安定化しがち。完全に相場が金利要因を織り込むのは、FRBの利上げが始まる頃ですから、あと1年余り金利に敏感な動きを覚悟する必要があるでしょう。
相場の動きの理由を事後に説明することは出来ますが、将来の株価が今は誰も知らない新たな情報で決まるなら、事前に動きを予測することは出来ません。相場の転換点が事前に分かれば大いに儲かりますが、それはなかなか難しい・・・ 既に乗り遅れた私なぞ、怖くてもはや手が出せません。私が富裕になれないゆえんです f^^;
最近の株式相場は理解不能です。
一時的なリスクオフでは株から債券に資金が逃避して長期金利が下がりますが、昨日はその逆向きの動きになりました
株式と債券のこのようなトレードオフはスタビライザーのような役割をして、市場の均衡化を促します
私は2017年頃の不況期に大量に買ったので全然プラスです。少々下がっても可です。このまま様子を見ます。
コロナ後の景気回復を信じます。日本はコロナ前を引きずりそうで心配です。というか、ダメじゃないですかね。買うに値するのはアメリカ株でしょう。