新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
方向性を示唆するコメントが、これまでよりも早く出てくるようになりました。これは何を意味しているのか。デルタ株の感染が拡大している中「7月中旬の東京都1000人感染予測」が現実味を帯び、先手打つ対策が急務となっています。
無観客にするのが一番でしょう。

オリパラを特別扱いしない姿勢を示すことで、国民の納得を得ることができます。

夜間競技観戦者のために終電時間を繰り下げるなどというバカな案も報じられましたが、「人流抑制」の掛け声と明らかに矛盾します。
本気で有観客でやるなら、という1視点で考えるなら、緊急事態宣言をオリンピックまで延長するしかなかったと思います。もちろん猛反発にあったでしょう。だから覚悟を持ってオリンピックありきの姿勢をきちんと説明しなければならなかった。結局、結果的にはそれだけの覚悟はなかったということになります。
オリンピック開催に向かって、それも有観客にすることに邁進すれば、それは都民に強いている新型コロナ禍対策との間に明らかに乖離が生じます。マンボウもほとんど効き目がなく感染者が増えている状況で、有観客にすることは、もう無理筋なのは明らかです。
この状況で本当に東京五輪をやるなら無観客しかない。もう早めに決めるべきです。
それと都民に責任転嫁しようとしてますが、今、何気におこなわれている東京都議会議員選挙も人を集めるという性質上、感染者を増やすというベクトルで見れば、無関係とは思えないですが。。ほとんど触れられてませんが。。対策を取ってるというでしょうが、その言い訳が選挙は良くて、飲食店はダメだというのは自分はものすごく違和感があります。。
有観客によってオリパラ後の感染拡大が加速した。
という世論になることだけは避けたいはずです。

無観客で経済損失が拡大しても、秋に予想される選挙を考えれば、国民感情を敵に回してまで有観客で開催する理由はないのでは。
緊急事態宣言を延長するという判断ができず、感染者が増えると無観客にするではブレすぎもいいところですね。
東京五輪の再抽選が7月6日未明と決まった時から、無観客がシナリオにあると思っていました。

陛下の実質的なお言葉もあるし、政府の落とし所になっていると予想します。
国内スポーツってこんなに沢山の人を海外から呼んで開催するんだっけ?規模も含めて特別だからこそ、国内イベントと比較することはできませんよ。あえて比較するならEuroとコパ・アメリカ。そしてそれがどうなっているかは語る必要なし。
観測気球。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン