新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NYで非常事態は15カ月ぶりに終了。地下鉄や小売店の中、レストランでお手洗いに行くとき以外は、マスク不要です(ワクチン接種が終了している人に限る)。しかし、若い人やこどもへの接種はスローなので学校での感染には注意。
また、ワクチン接種が終わっていない人が、マスクを外している可能性も否めないので、路上でマスクをしている人は、まだ多数派です。
飲食店やイベントが再開して早くも2ヶ月ほどが経過したでしょうか。新規陽性者数は州全体でも1日200人台を記録するようになりました。これは1ヶ月前には1000名ほど、2ヶ月遡れば3000-4000名ほどを記録していたのと比較すると、顕著な改善です。

それが、感染対策による変化ならこれまでも多くの地域で経験されてきたことですが、感染対策を「中止」してきた上での変化なので、ワクチンの効果としか言いようがありません。

4000近い病床を抱える私の所属医療機関グループでもCOVIDの入院患者は7病院合計で17名、重症者は3名を残すのみとなりました。私の病院は、すでに完全に「正常化」しています。
ニューヨーク州で非常事態終了。1年3か月間の徹底した非常事態施行、18歳以上の71.2%がワクチン接種済で、陽性率(7日間平均)が0.4%まで沈静化した。米国式のコンセプトが「なんでも早めに、大規模に、経済と防疫の双方に目配り」であるとすれば、対策の成功例のひとつになる。
日本も早くコロナ非常事態が終了すると良いですね。ワクチン接種が進んでいるので秋ごろには終わるのではないでしょうか。
私のいるフィリピンはワクチン接種がなかなか進みません。先日大統領がワクチン接種をしない人を監獄にぶち込むと発言したくらいです。
NYを見習ってワクチン接種が進み、早くコロナ非常事態が終了してほしいです。
NYでは一日の新規患者数、重症者数などが不明。記事としてはもう少しきちんとデータを集めて書いたらどうかと思いました。
6月21日までの1週間のニューヨーク州の人口100万人当たりの新規陽性者は1日平均17.9人、東京都は28.1人です。ピーク時は東京の数十倍に達した新規陽性者数がついに東京を下回って非常事態終了ですか・・・ ワクチンの威力は凄まじい。(@@。
ワクチン接種の効果が可視化できてきてますね。
素晴らしいことです。
NY行きたいなーー!
よかったなぁ!今シーズンはメトも再開できますね!
まさにV字回復。
ワクチン接種の効果を改めて認識させられる出来事。
これでブロードウエイが9月に再開すると、いよいよ復活した感じがするなー
Premiumを無料で体験
登録・ログイン