新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
正直なところ、開催可否よりも与野党のかみ合わない議論や表面的なマスコミの報道にイライラします。

ぶっちゃけ言えば…

開催したら感染者は多少は増えるかもしれませんし、感染者が増えれば死ぬ人もいるかもしれません。こればっかりはやってみないと分かりませんが、できるかぎりのことはやりますよ。
ただし、緊急事態宣言出しても国民の皆さんは平気で街とか歩いてますし、観光地に行ってる人も多いですよね。外出せずに家でオリンピック中継を見てた方がよっぽど安全だと思いますよ。
確かにIOCの連中にも腹立ちますが、もし開催しなければ○○○億円払わないといけません。これは皆さんが払った税金です。
それに、もし今回中止したら二度とオリンピックはできなくなりますよ。2030年の札幌開催はダメでしょうね…。まあ私はいいですけど。

私が総理大臣だったらこんなことを言ってしまいそうです。
だから私は政治家にはなれません。(まあ、なりたくてもなれませんが…)
開催可能な条件について、透明性と公開性がないから、国民は開催可能性の判断ができないでいる。

誰かが、世論は間違うと発言されたようだが、情報を提供しないでいて、何を語るかという感じだ。

延期も中止も政府の選択肢にないようだから、国民に予見を持たせる情報は、公開しないのだろう。

考えることが、時代遅れだ。
巧みな答弁。首相が東京五輪・パラ中止の可能性に言及した以上、これ以上は政局にできないでしょう。一方で「前提条件」を決めるのは一義的にはIOCや東京都。

立憲民主党は少なくとも会期延長に追い込まないと秋の選挙では大敗必須なのに、五輪・パラに時間を使いすぎなような。重要法案については?
開催うんぬんは高度な政治判断によるでしょう。
私の興味は、結局準備も含めていくらかかったの?ということ。低予算が売りで始まったような。
ちゃんと説明してくれよな。