新着Pick
415Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大きいイベントを成し遂げることよりも、意外と小さいことをこつこつと続けることの方が大変だなと感じています。
記事にあるお気に入りの青いヨガマットで、ヨガポーズを30秒、の記載に私のことかと思ってしまいましたが、私は毎日夜に窓ガラスにうつる自分の姿勢やポーズが整っているか、ヨガポーズはかかさず行っています。
リモートワークがはじまってからの取り組みですが、だからといって効果が何も見えたわけでもないですが、リフレッシュできるので、これは続けています。
毎日続けていることに自分で自分を褒めています。
誰に対する成果でなくとも、続けている自分に感謝の気持ちです。
こんな小さなことで大丈夫?

そう思うような行動で十分です。苦にならない程度のことだから、続けるのも簡単。

小さなことの習慣が身につけば自信が持てる。チャレンジを、少しずつ増やすことだってできますよ。
いきなり大きくやったり高い目標を掲げると、続かないですね。
無理のないことを、別の習慣に紛れ込ませると続きやすいなと感じます。

私は、年賀状的位置づけでFacebookの友人に毎日誕生日メッセージを送っていますが、朝の歯磨きとセットで行っています。
小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、ちょっとしたポジティブな行動。これにより、大概のことは習慣化し、人生を変えることができる。なぜなら、小さ過ぎて失敗しようがないから