新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の4番といわれた筒香選手がこれだけ苦しむわけですから、いかに大谷選手がすごいかがわかります。
残念ですが、これがMLB。ベイスターズ復帰を望みます。ノックアウト続く有原投手も心配です。
これに対して、大谷が現時点でアメリカンリーグのホームランダービートップ(10本)、奪三振率もトップ(ただし規定投球回数外)というのはあまりにも異次元ということなんですかね。
昨年の打率も2割を切っていたので、しかたないでしょう。

日本では長距離ヒッターでもMLBでは中距離ヒッターですから今までのバッティングを変えないといけません。イメージとしては2割8分、ホームラン20本です。

日本では50本の本塁打を打った松井秀喜も、MLB初年度は16本でした。その後も数字よりは「勝負強さ」を売り物にするように変身しました。
あのイチローもトレードマークだった「かかし打法」をMLBではやめました。
そのような対応力が筒香にはなかったかと。

筒香選手はまだ29才です。あと10年は現役でやれます。
DeNAは「待っている」ということですから、すぐにでも帰ってきて三浦監督を助けてあげてください!
筒香選手がレイズから戦力外に。本人の意思次第ですが、アメリカに残るのか、日本に戻ってくるのか。気持ちとしてはMLBで挑戦し続けることを希望することが大きいと思いますが、一度日本に戻ってくるというのもありだと思います。オリンピックが開催されればにも日本にとっても大きな戦力になると思います。
関連記事一覧
エンゼルス、プホルスが戦力外に 41歳、大谷の活躍も要因
共同通信
15Picks

【MLB】筒香嘉智は「レイズを出ていく時か」 地元紙がNPB復帰の可能性も指摘
野球・MLBの総合コラムサイト
14Picks

人気番組「戦力外通告」の出演選手はどう選ぶ? 元左腕と担当Dが明かす交渉の裏側
野球・MLBの総合コラムサイト
14Picks

ダルビッシュが今季初勝利 大谷3安打、筒香は無安打
共同通信
9Picks

ドジャース筒香「全力を尽くす」 移籍後、初の取材対応で語る
共同通信
8Picks

2021年春夏トレンドを徹底解剖 キーワードは“家でも外でも心地よさをまとう”
WWD JAPAN.com
3Picks

「ベンチ外は笑えない」「移籍か」久保建英、突然のメンバー外にファン騒然! 別れを告げるサポーターも
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「もう一度成功したい」“戦力外”エジルのフェネルバフチェ移籍が正式決定! 7年半在籍したアーセナルをついに離れる
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「お前は戦力に入っていない」実家で父親から告げられた戦力外通告 “2世”長嶋一茂のプロ野球人生はこうして終わった
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

【MLB】山口俊、ブルージェイズから事実上の“戦力外” 他球団移籍、マイナー降格も
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks