新着Pick

「川崎に来るしかない」改札からあふれる人…宣言初日、都民押しかけた神奈川

読売新聞オンライン
東京都への緊急事態宣言が始まった25日、百貨店や映画館などの商業・レジャー施設が休業していない神奈川県内には、買い物や食事を目的にした多くの都民が足を運んだ。宣言初日とは思えない混雑ぶりに、県民か
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
神奈川県も慌てて、4/28から、飲食店での酒類提供が停止されるようです。東京と、千葉、埼玉、神奈川は生活圏、経済圏が同一なので、東京から人が押し寄せてしまうのは、普通に予想できることかな、と、思います。
首都圏、とりわけ通勤圏内は一体と考えるべきなのに、東京都だけに緊急事態宣言を発令したからこのようなことになったのです。

県境を越えて飲酒に行く人々が増えるのではないかと危惧しています。
カワサキGO!
川崎か横浜行きたかったけど、これがあるのでやめました。正解でしたね。個人的にはコロナ動向より人混みが嫌いなので笑
コロナで騒ぐ方達はこれにお怒りだし、経済回す派の人も遠くまで行かされてストレス。結局皆がストレス受ける措置にしかなってないですね。ウイルス以外全て無視。結果ウイルスすら封じ込める策にもなってない。無知は罪ですね。
GWで首都圏すら脱出するのでは?
なのでやるのであれば全国的にやるべきでは。
まぁこうなりますよね…
オールドメディアとは思えないほど主観的感想だけで数値の根拠ゼロ。せめてGoogleのモビリティリポートくらい使って客観的・定量的に書いて欲しいです