新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
政府全体で人流抑制のために動員できる政策を総動員するという姿勢のようだ。目論見通りに「短期集中型」の緊急事態宣言発令で済むかどうかは個人的にもまだ懐疑的だが、明らかに人が動く大型連休に人流をとめる1つの策としての高速割引休止は評価できる。
車での移動が割高になれば、新幹線や飛行機を使って移動する人が増える恐れがあります。

電車や飛行機の方が密になりやすいのを、どのように対処するのでしょうか?

新幹線や飛行機も割高にする???
密を回避して自然を楽しもうとしている方々もいると思うので、賛否分かれそうな方針ですね。国としても取捨選択が必要なのもわかります。何かを選ぶということは何かを捨てるということだなと感じます。

---
国土交通省は、高速道路で自動料金収受システム(ETC)を使った車に対する休日割引について、大型連休中の適用を休止するよう高速道路各社に要請する方針を固めた。
取り締まるべきは、車移動よりも電車移動です
感染しないように、電車で移動せずに車で慎ましく移動しようとする人の規制を強化してどうするのか

"なんでもかんでも"という風潮が強すぎて、半ば思考停止に陥っているように思います
移動に対するコストを上げることで人流をへらす。昨年もそうですが、車で移動する人が増えていたので、良い対策になるかもしれません。
マイカーで行くなら、むしろ感染予防に良いと思います。行った先でもソーシャルディスタンスできるなら。過剰な規制は経済をダメにします。
車移動って密なんだっけ。移動による感染拡大ってエビデンスあるんでしたっけ。
というか3倍にしろ