新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マスコミだけではないけど、うまく話せない時に笑ったり、からかったり、切り取ったり、本当にやめた方がいいと思う。
その中でもスポーツ選手や政治家の発言において、メディア報道の言葉の切り取り、揚げ足取りは気分が悪くなりますし、視聴者の行動にも影響を与えています。
日本を嫌いになってほしくない、と思います。
"公の場で細かいことについて日本語で話すのはちょっと不安。私の一言一句が分析されてしまうような気がするので、誤解されたり、言葉の一部が切り取られて独り歩きしたりする事態が起きないよう、気をつけている。だから記者会見では日本語の質問(理解はしています)に対しても、英語で答えることにしている。"
こういう投稿を真剣に見て、バラエティでしか応援できない日本のスポーツビジネスを恥じた方がいいなと。純粋にスポーツを技術や精神の観点から分析するような報道が如何に少ないか。そして差別などに対しての問題意識を普段から発信し続ける大坂選手にはリスペクトしかありません。
素晴らしい記事で、大坂なおみ選手の本当に心優しい側面を表しています。
関連記事一覧
マイケル・J・フォックスさん、俳優引退を告白。記憶力低下で「私の全盛期は過ぎ去った」
ハフポスト日本版
50Picks

いま「日本文化」に向き合う理由 NIGO®×樂直入対談
京都新聞
22Picks

チームの空気を変えたいなら「組織文化」を改革しよう! - 中竹竜二のウィニングカルチャー
Diamond Online
7Picks

[へぇ〜] GAFA はなぜ企業文化を大切にしているか?
note(ノート)
7Picks

これからの芸術文化のウェルビーイングとは - ドミニク・チェン
アーツカウンシル東京
6Picks

ドリス・ヴァン・ノッテンが語るクリエイション 「私たちは立ち止まってはいられない」
WWD JAPAN.com
5Picks

在宅勤務普及「印鑑が妨げ」35% 滋賀県の企業調査「地方はハンコ文化が根強い」
京都新聞
3Picks

リオでメダルを逃し「とんでもないことを」柔道・田代未来が重圧のなか「私は私の道を進む」と前を向けたワケ
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

「私のことを覚えていてほしい」黒人差別に屈しなかったアーロンが遺した記録
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

「私が学んだことは本当に何もない」トッテナムはEL32強進出もモウリーニョはチームに不満!「ウォームアップから」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

Premiumを無料で体験
登録・ログイン