新着Pick
405Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ニュースを追ってる人からすると「ahamo効果か?」と思わせるdocomo無双ですが、きちんと過去の結果ものせてる良心的な記事で、結局変わってない、という読み方をすべき数字
有意に変わっているとすれば、ソフトバンクやY!mobileの革新性がどんどん落ちてることで、攻めてシェアを取るよりも寡占による超過利潤を享受してるさまがよくわかる結果でした
桁の違う広告予算を投入して、イメージを買わないと差別化が難しいのが、このビジネスの特色です。
 
ゆえに、我々MVNOはどうしても認知度が低く、マインドシェアが低くなる構造です。

使っている回線は、docomo、auと中身は同じなんですけどね。
安定感というところでブランドイメージが良いとう言うことでしょうか。定番の強さを感じます。
20年前、北海道の知人宅にしばらく厄介になった際、その付近ではdocomoがどうしても入らず、仕事のために通信が必要だったので急遽地元のauショップに駆け込んで乗り換え。以来、5年前に一度だけdocomoに戻してみたが、体感が遅くてauに戻し、今はUQモバイル、サブで楽天(モバイルルータにSIM挿しっぱなし。無料でつなぎ放題は在宅ワークでホントに助かりました)。
山にはよく行くけれど不満はないな。docomoに魅力を感じる点は唯一、中古端末が店頭に溢れてて選択肢が広い(新品を買うのがバカバカしく感じる)ことくらい。
ドコモーー>ソフトバンクーー>AUーー>楽天ーー>ドコモです。

AUは悪くなかったけど、楽天に変えたらSMSが不安定になり、またすぐAUに変えるのは気が引けた(というか、店員にバカにされそうなので)、ドコモ。

ドコモは、自社の広告メールなのに、ユーザーがその通信費を払うのが嫌だ。拒否設定している。

すぐ、Ahamoに変える予定。高齢者がみんなahamoに行ったら、潰れるかもしれない。

NTTって、品が良いというか、殿様商売というか・・・・・
高額な通信料を払ってまで大手キャリアに依存する人が不思議でなりません。
同じ通信網を使ってて同じ品質ならMVNO一択だと思うんですけどね。
ブランド力という事でしょうか。
ahamoは最高でしたね。

率直にいって、カッコ良かったです。
まあ電波のつながりが携帯にとっては命ですよね。そこがドコモが好意的に評価されている一番の理由ではないでしょうか。1万人を超える回答からのランキングなので、年齢とか性別の分布は気になるものの、ある程度信頼できる数値ではないかと思います。
ここ数ヶ月で大きな変革がありましたが、意外と意識調査に変化はない模様。結局、品質も料金も横並びに近い状態になっているので、ブランド力が問われますね。
圧倒的ドコモですね。