新着Pick
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あれ、今朝は批判の声が高まれば辞任もって感じだったけど、結局辞めんのかい。女性だけではなく日本を貶めてるんですが…。もう今年五輪本当にできる気がしない。
首相や議員と違って民意が反映されないので合理的な辞めさせ方、圧力の掛け方がない。遠回しに言っても無駄でしょう。誰が猫の首に鈴をつけるか。周りの人も遠回しには言っているのでしょうが、誰も直球投げれないんでしょうね。
国民の中で、どんどんオリンピックを応援する気持ちが萎えてきます。
本当に酷い会見でしたね。

もはや誰もこの人を止めることはできないのでしょう。
しかし、海外からも批判の声も上がっている中、「謝罪」慣れしていて
反省もない。

これをこのまま放置することは、日本の恥でもあります。
これだけジェンダー後進国を世界にアピールしておいて、無理やりオリンピックを開催して何を世界に表明していくのか?

国内からもボイコットの声を出すべきかと思います。
男女性別問わず、これは抗議の声をあげるべき。
1ミリも同情の余地はない。

動けば動くほど、言えば言うほど、世間の反発を招くね、この人は。

オリパラが大事なら、辞任すべきだ。

追記
会見で、辞任をせず、発言を撤回するにとどめた。
何が間違っているかが全く分かっていないようだ。
オリパラとは、全く関係のない、組織のガバナンスの問題なのに。
やめないのか。辞任しないという会議は早く終わったのですかね笑
「お辞めなさい」としか言いようがありません。
そもそも今は東京オリンピック開催のシナリオを検討する大変な時期であり、トップがこんな発言をされて余計なお世話。。

早く収束させて本質的な議論をしてほしいですが、どこまで期待できるかな。

<追記>
見苦しい会見でした。
発言の撤回、陳謝、反省を発言されましたが、根本的なことを理解されていないように感じました。
本当に組織委員会の会長の座に留まって大丈夫なんでしょうか。
辞めろ。
何を仰りたいのかよく分かりませんね。「自分は女性を登用したい」?とも理解出来なくはないですが、良く分からない時点でアウトではないかと。

フランスのメディアでも報道されていました。「こんな女性蔑視発言をしても、辞任は否定している」と。

オリパラのような国際大会の組織委員会のトップにはコミュニケーション能力が高く、英語も出来る方を任命して頂きたいものでです。
これから開催可否の大変な意思決定が待ち構えるなか、格好の辞める理由が出来た形ではありましたが。。
ご本人の真意はどちらなのでしょうねえ。辞めたいのか、続投したいのか。