新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
歩行器を頼りに日常生活を送る100歳の男性が「自分にできること」を考えて実行し、社会にインパクトを与える。まさにヒーローですし、そして私たち一人一人は小さな存在だけれどヒーローになれるチャンスを誰もが持っている、そんなことに気づかせてくれた方でした。
彼のチャリティーウォークで集まった金額は、新記録だそうだ。
下記記事によると、「昨年春、新型コロナの感染拡大で医療逼迫(ひっぱく)が伝えられる中、英国営医療制度「国民保健サービス(NHS)」を応援するため自宅庭を100往復して募金活動を行い、最終的に約3280万ポンド(約47億円)を集めた。」
100歳でそんなにアグレッシブにできるものなのでしょうか。本当に頭が下がります。昨年は、エリザベス女王からナイト爵位を授与されたとのこと。
心よりご冥福をお祈りいたします。
【医療支援の100歳男性が死去=コロナ感染、「世界の希望の光」―英】
https://newspicks.com/news/5587146
何の経験もなく、何のスキルもなく、100歳の年齢でも、約47億円の寄付を集められる…

どこまでできるかわからないけど、我々にだった可能性はある。やらないと可能性だけで実現できない。我々も行動を起こしてみましょう!

(以下、記事中から引用)
新型コロナウイルス対策に尽力する医療従事者らを支援するために自宅庭を100往復し、約3300万ポンド(約47億円)の寄付を集めた英退役軍人トム・ムーアさんが2日、英南部の病院で死去した。100歳。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Premiumを無料で体験
登録・ログイン