新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカのメディアとしては放映できれば観客が入っているかどうかは重要ではないという話もあります。国内の観客だけ実施というのは無観客の手前の候補としては最善策と考えられるのかもしれません。
世界の感染状況、日本の医療機関の現状から、東京五輪が開催される場合、国内在住者限定は仕方ない選択肢かと思います。

海外から1万人以上の選手が入国されることとなりますので、選手及び関係者の受け入れだけでも相当大変な対応になるかと想像します。。
個人的にコンパクトな開催は賛成。

この大会に向けて4年…いや5年間、選手はもちろん、色々な企業や人が積み上げてきたことは山ほどあるはずだし、競技結果をもって検証が完了する取り組みや研究だってあるはず。無駄にしない意味でも、きちんと水際対策をして、お祭り騒ぎにならないよう気をつけて、せめて競技開催だけは断行するべきかなと思います。

それに、いつ何時また違うウイルス感染症がオリンピックイヤーにあたるか分からないじゃないですか。その時になったらまた"東京では中止したから中止で"ってことにするんでしょうか。

むしろあらゆる対策講じて、許容範囲内で最高のものを開催して、成功要素も失敗要素も得ながら次に繋げていくっていうのも、1つの選択肢だと思うんですよね。オリンピックに関するトライアンドエラーは4年(いや、2年?)に一度しかできないんですから。

この異常事態を最大限活かすという視点も、議論としては必要だと思います。
プロ野球でも観客半分入れてましたし、11月には横浜スタジアムで制限なしで試合も行われていました。一番現実的なやり方であると思います。