新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
CAとかもそうだけどずっとサービス業に打ち込んできた人にとっては本当に苦しい。サービス業ってサービスがあって成り立つものであって、今のようなコロナ禍ではサービスそのものの提供が危ぶまれており、活躍の場が純粋に無くなっている。とはいえ全てのサービスが無くなっているわけではないので、視点を変えていくしかないね...格差がとにかく広がっているので家政婦とか個人ドライバーとかアリだと思う。
今の会社の仕組みの上だけで活きるスキルやキャリアは、実際はないに等しいと教えてくれる人が案外いません。

様々なところで活かせるスキルやキャリアがあれば、会社が潰れても恐るに足りませんし、そんな人材は会社が放しません。

公務員や大企業への就職をゴールにしてはいけません、満足してはいけません。
景気が回復するとまた忘れてしまうから、今のうちに制度を改めることを霞が関の官僚に考えてほしいのですが、その官僚をつぶしていますから残念ですね。また、経済学者も、デフレ論議ではあれだけ活発だったのに、この問題には沈黙する者が多く、役に立ちません。
悪いのは「コロナ禍」を煽ったマスコミと死亡者数を水増ししている厚生労働省

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.72 兆円

業績