新着Pick
99Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いよいよ、始まりましたね。PayPayがメルカリへの攻勢が!

これを予測していたから、メルカリが多少の無理を押してQR決済に入ったようなものです。
メルカリの10%は高いと思いますよ。ヤフオクは8%です。(プレミアム会員)

現状メルカリの一強という感じなので、健全な市場のためにもPaypayや(ヤフオクや)ラクマには頑張ってほしいところ。
気づくの遅すぎ。
後発なのに、いきなり手数料10%の時点でやる気が無かった。

ライバルのラクマは、3.8%の手数料で5%オフクーポンをばら撒くのに、メルカリが圧勝。
ラクマは諦めて6.6%に値上げ。

とにかくメルカリのUXの進化スピードが半端ないので、存在感ゼロのPayPayフリマは手数料0%にしても厳しいでしょう。
PayPayフリマは手数料下げるよりも、検索すらまともに出来ないアプリを何とかしないと、買いたいものも見つけられず、買って貰えないので、結果として出品しても売れない感じですね。
「商品出品をさらに促し、取り扱う商品ジャンルの拡大に繋げる思惑があると説明」
非常に素晴らしいニュース。もっと大きく報道してほしい。日経一面とか。
メルカリは追随しないでしょうね。メルカリが5%にしたら売り上げが半減しますので。
PayPayは、どこでも体力勝負に出ますね。

確かに手数料は高いですが、そもそも「出品物が売れること」が一番の魅力なので、そこでメルカリの魅力を抜けるか否かでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
4.30 兆円

業績