新着Pick
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「保守的な日本の教育現場において、ゲーミフィケーションが学校側の理解を得るには、もうしばらく時間が必要となりそうだ」という締めの一文に尽きる。否定するなら、それ以上に効果のある手法で対抗してみせないとね。
4才の娘は、タッチペンで指すと音が出る「アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかん」で平仮名を覚え、今はドラえもんが平仮名片仮名の書き方を教えてくれる「ドラがな」というDSのソフトで自発的に筆順を覚えた。夢中になれる仕掛けで自ら習得できるのであればゲーム的アプローチはドンドン活用していくべきと思う
教育にゲーミフィケーションを取り入れることによる効果は、既に立証されつつあります(詳細は内緒)。
でも、表面的に思うより簡単でないことだけは確か。もっと学校側の理解が欲しいところですね、本当に。今までの教育では届かなかったところに光を届けられるのに!
人生が壮大なゲームくらいに思った方が楽しい。
極めて保守的な教科書マーケットに挑んだバンダイの経営陣の決断に敬意を払いたい。
これは面白い。
ちょっと違うけど俺が公文式やってるときは、何か月かに一回30分で何枚問題用紙を解けるか競うってイベントがあって楽しかったなー。
もっと勉強を楽しめる仕組みが大事だよね。
RPGをヒントにパーティ組んで(グループワーク中心で)アイテム(スコア)ゲットとゴール達成(単位取得)のためのダンジョンとして授業を組んだことあります。好評でした。準備が予想以上に大変でしたけどね。またやろうかな…
勉強するのに、やり方どうこうっていわずに、続けられる方法見つけることが大事。
楽しく学べれば、いうことなしですね
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(英語: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.、略:BNEI、バンナム)は、コンシューマーゲームなどのゲームソフトの制作および開発を行う日本の企業。バンダイナムコホールディングスの完全子会社であり、バンダイナムコグループにおける中核企業の一つ。本社は東京都港区。 ウィキペディア
株式会社バンダイナムコホールディングス(英語: BANDAI NAMCO Holdings Inc.)は、バンダイナムコグループを統括する日本の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1.43 兆円

業績