新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほぼ空気抵抗下での自由落下に等しいですね.
もー、インドネシアがどうのとかインドネシアの航空会社がどうの言ってる輩はこの記事とコメントを読め

https://newspicks.com/news/5526348/?invoker=np_urlshare_uid238697&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare
こういうご時世なのでメンテナンスが不足してたのかな、と勝手な想像をしてしまい怖い。。
マレーシア航空の370便が行方不明になった事件がありました。私はその事件が起きていた同じ日のほとんど同じ時間帯にハノイのノイバイ空港を日本に向けて出立して(現地am1時くらい)成田に早朝に着くというのであまり大っぴらに言える話ではないのですが旧世代のアレルギー薬を睡眠薬代わりに飲み、離陸どころか乗り込みが終わってベルトを締めるが早いかプッシュバックするより前に寝ました。そして気がついたのはドーンという着陸の音。眠い目を擦りながら入国の手続きをしつつスマホの機内モードを解除してベトナムのAPNからdocomoに戻したら行方不明のニュースが。冴えない頭の中で寝たママで一瞬で死ぬっていう人生もあったんだよなと肝が冷えました。
恐ろしい事故…ご冥福をお祈りいたします。
まず亡くなられた乗客、乗員の方々とご家族、関係者の方々に心からお悔やみを申しあげます。

flightrader24でデータを見てみると、墜落する最後の1分間の直前に進路が進行方向右方向に直角に変化しています。そして、墜落までに、かなりの横方向の距離があるので、真っ逆さまという状況ではないようです。

それが、何が起こったのかを解明する鍵となるかもしれません。一刻も早い原因究明と再発防止ができることを祈ります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
旅客機の一般的な降下角ですと1,500ft/m(450m/1分)ですからね。
降下というよりも落下に近いですね。