有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
当時の気象状態は、積乱雲は散在していたものの、特に強い雷雨になっていた等の状況は見受けられず、直接の原因になっているとは考えにくい状況です。スリウイジャヤ航空そのものも、2018年に国営のガルーダ航空と提携しており安全とされている航空会社でした。
当該機の航跡データを見ていると、高度を失い始めたときには速度が低下しており、それが途中で速度が上がり海面へ墜落したように見受けられるので、何らかの理由で失速した状態に陥り、その後落下して墜落となったように見受けられます。
なお737の当該シリーズは、確かに1990年代に方向舵のコントロールユニットの不具合に起因する事故を複数発生させていますが、それについては2002年までに対応策が取られ、それ以降はそれに起因する事故というのは報告されていません。
現場は浅い海底ですので、ライオンエアの事故と同様、ブラックボックスからのデータの再現が可能であると思われます。まずはその回収を待ちたいところです。
あとコメント欄を見てちょっと補足します。
・旅客機のシェアはボーイングとエアバスが二分しています。すなわち、ボーイングだから即危険ということではないです。あなたが乗ったあの飛行機もLCCでない限りきっとボーイング。
・B737は1万機生産されている超メジャー機なので、これが危険というわけでもないです。立て続けに事故が起こって生産/飛行停止していた(昨年末にアメリカン航空が再開したらしいが)なのはB737MAX。
Indonesia’s Sriwijaya Air loses contact with passenger plane
https://aje.io/xvuct
続報です。破片が確認されたとのこと
Body parts, debris found at Siriwajaya Air plane crash site
https://aje.io/2x8sp
機体はBoeing737との情報もあります。
https://www.bbc.com/news/world-asia-55601909
今回の墜落は何かメンテナンス不備があったのでしょうか?
今の科学でこのトレースが出来ないことが未だに信じられない。
機材は、機械ものなので、定常運行している時が一番品質などを維持しやすいですが、間引き運行や、時々しか運行しない場合には、メンテナンスを維持することが難しくなってきます。
※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません