新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
取材した記者によると、関係者の話として、本数を間引くダイヤ変更よりは、終電を繰り上げる方が現場の負担も少ないようです。始発・終電はエッセンシャルワーカーの利用が多く、要請する自治体などからは、こうした方々への通勤・帰宅支援があってもいいのではないかと思います。
早く帰れという圧力にはなると思うけど、一方で帰宅時間帯の集中度が上がり密な空間が増えると、電車で通わざるを得ない人にとってはむしろ恐怖感が増してストレスになりそうな気がします。
繰り上げ時間はさほど大きなものではないので大丈夫かと思いますが。
【我々は】

そんなこと聞いていませんよー!

エッセンシャルワーカーの方々にいち早く情報をー!
コロナ禍だけの話でなく、都内で電力リソース不足している状況ですし、夜間とは言え、少しでも電力消費を減らす方向に社会が動くのはいいことではないでしょうか。
あと、全然本題ではないですが、終電「繰り上げ」って言葉、いつもどっち方向に変わるのかわからなくなります。
そもそも時短によってどれほどの効果があがるのか、全くと言って良いほど正確なデータがない。
株式会社東京放送ホールディングス(とうきょうほうそうホールディングス、英語: Tokyo Broadcasting System Holdings, Inc.、略称:TBSホールディングス、英字略称:TBSHD)は、日本の認定放送持株会社、また当社を中核とするTBSグループの統括会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,547 億円

業績

東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
2.73 兆円

業績