新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほどエンジン、水素、蓄電池とドローンの駆動源には色々使えるのですね。たしかに何を基準に、私たちはそれを選んでいくべきなのでしょうか。エネルギー量か、安全か、はたまは製造ライフサイクルを含めたCo2排出量なのか。こういう技術者の目利き、見通し力が次の時代の世界を牽引していくのでしょうね。ぜひ関係者と議論してみたい。
ドローンは都度充電するよりも充電済みの電池を入れ替える方が効率的だと考えていますので、飛行時間の増加を理由に水素を燃料とするメリットは見出せません。
"ドローンにはバッテリー型、ガソリンハイブリッド型、水素燃料電池型など複数のタイプがある。水素燃料電池ドローンの特徴は、バッテリー型、ガソリンハイブリッド型に比べて、環境性能、飛行時間、積載量が高いことだ。"
水素燃料用電池(相当)ユニットといった位置づけでしょうか?
それにしても、高圧水素ガスは、悪意があれば、悪用も可能であることを考えると、販売、管理、運用体制が鍵になるでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
JFEコンテイナー(ジェイエフイーコンテイナー、英文 JFE Container CO.,Ltd.)は、ドラム缶や高圧ガス容器などの産業容器を製造する、JFEスチールグループの企業である。川鉄コンテイナーと鋼管ドラムが合併し発足した。 ウィキペディア

業績