• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年1月3日(日)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • あけましておめでとうございます🎍

    なんだか今年のお正月はめでたくない雰囲気ですね。
    年末にNHKの「謎の感染拡大」を見ておりましたらもう一年かあと色々思うところがありました。番組ではどこが感染源か、いつ始まったのか、等をリサーチしており、、2019年10月、もしくは11月の可能性が高いらしいですが、、オフィシャルとして情報が出てきたのは2019年12月31日くらいだったかと思います。
    それから既に嫌な予感がし、お正月は日本でのんびり過ごしておりましたが、ちょうど1年前の今日、既に気が気じゃなく、、1人コメントしておりました。ただ日本ではNPでも取り上げられておらず、テレビも全くやっておらず。悶々とした気持ちで心配しながらお正月明け香港に帰ったことを覚えております。。
    (その時点で台湾では既に武漢からの到着便の検疫を開始。)

    一年前の投稿👇
    https://newspicks.com/news/4510741/

    今後も中華圏の情報をなるべく早く共有させていただけるよう頑張ります😀


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    Master & DynamicのワイヤレスイヤフォンMW07インプレ2

    MW07が届いたので見てみる。
    ケースは他のインプレでも絶賛されている全面ステンレス鏡面仕上げ。昔のiPodの裏側と同じヤツだ。こりゃカバンに放り込むのを躊躇うレベルではある。指紋も猛烈に付く。組み付け精度も良い。

    ケースはそれ以外に見るべきものは無い。
    電池残量はLEDの色で3段階(満、中、低)を表現するが、満充電から2分ほど聴いてケースに戻したら中になった。あまりアテにならない感じだ。

    本体はカナル型ウレタンイヤーチップ大中小の他に、外耳に嵌めるヒダヒダみたいなゴムチップも交換可能。
    装着調整はかなり幅広い。
    とりあえず、デフォルトの中で耳に嵌めてみたが、私はコレでいいようだ。

    ヒダヒダを上に向けて耳に入れ、ヒダヒダが後ろになる様に回すと、ガチっと耳にハマる。装着感はかなり良い。

    因みに再生中に耳から外すと音楽は一時停止になる、装着センサー付き。

    操作は物理スイッチで、右耳はワンボタンで再生早送り巻き戻し音声認識を操作、左耳は音量調節だ。

    因みに普段は10年前に買ったSHURE SE425クリアに一昨年前買ったBT2を接続してワイヤレスで使用している。
    音質はコレと比較する。
    当方オーディオマニアではないので悪しからず。

    SHURE SE425
    https://s.kakaku.com/item/J0000000231/?lid=sp_history

    ひとまずMISIAの「果てなく続くストーリー」を聴く。
    音源はAmazon music。256kbpsのVBR。ハイレゾでは無いが、私には十分。コーデックは両者AACだ。

    MW07の音はかなり良い。
    いや、無茶苦茶良い。

    まず低音が素晴らしい。ベースやドラムの音がビシっと入る。425ではこの辺り全然弱く、全く別の音源かと感じるほどだ。

    高音も自然に伸びる。ボーカルのサ行の音が煩く感じないのも好印象。

    解像感は425と遜色無い。ボーカルの息づかい、ギターや楽器演奏時の擦過音など。濃密な情報量を感じる。

    音場については圧倒的にMW07が左右に広い。
    コレに比べ425は狭く、その分定位感は良いのだが広がりは感じない。

    電池の持ちはスペック通りと言うところか。

    当面使ってみることにする。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    緊急事態宣言云々言っている割には、多くの会社は明日から明後日が新年の出社日。
    特に延期の要請もないし、そういう世間的な盛り上がりさえないですね。
    切羽詰まっているのか、そうでないのか、今一つ本気の度合いが分からなくて、どうも不思議な感じですね。

    【今日の歴史】
    1938年の今日女優の岡田嘉子と演出家の杉本良吉が駆け落ちしソ連に亡命するという事件が起こった。
    しかしソ連は彼らをスパイとして捕らえ、杉本は拷問の上処刑。
    岡田は禁固刑の上洗脳を受け、ソ連でアナウンサーを務めた後、自我を取り戻し1992年に天寿を全うした。


  • 金融と韓流の向こう側

    いつも思うんですけど、彼女たちのこの仲の良さは何なんだろう、ある種スゴいなぁと。
    あ、TWICEね。J.Y.Parkの教えですかね。
    少女時代とか、みんな我が強そうで、不仲っぽかったけど。
    ま、そこが魅力だったんですけどね。(何の話?
    ---
    https://youtu.be/Z5YzlwkU7lI


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか