新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎年恒例となった私の1年の仕事のまとめを作りました。
1年ほんといろいろありました。皆さんもそうだと思いますが、激動かつあっという間でしたね。

私は4月に長期の契約のお仕事をすべて失ってしまい、苦肉の索でnote記事の一部有料化など始めてみるなど、自分にあったスタイルを模索した1年でした。

ただまあ、意外とお金がなくても死なないもので、マイペースでのんびりできたのは良かったなと思います。

4月から、一人でできる仕事ばかりやってしまったので、今年はもう少しチームプレーでできる仕事を仕掛けて行きたいなと思います。

また、菅政権になってから、エネルギー・環境政策が大きく動いており、面倒な仕事が増えそうな予感がしています。

飛躍の年にしたいですね。

要望やメッセージなどあればなんでもコメントしていってください。
リアルでお話を伺ったことが何回かありますが、兎も角大場さんのお話は私のような素人でも本当に分かり易い。

世界の歴史を動かしてきたのは、常にエネルギーの争奪戦です。
歴史も地政学も、その時にメインだったエネルギーをベースに動いていますが、それなのに意外とキチンとしたエビデンスに基づいた、大局的なエネルギーの話というのはなかなか聞けないものです。
エネルギーアナリストなのに、軍事や国際紛争の話まで織り込んでお話しできるのは、アナリストは幾人あれど大場さんくらいのものでしょう。

今年もご活躍されることをお祈りしております。
後で確認します。