今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎年恒例となった私の1年の仕事のまとめを作りました。
1年ほんといろいろありました。皆さんもそうだと思いますが、激動かつあっという間でしたね。

私は4月に長期の契約のお仕事をすべて失ってしまい、苦肉の索でnote記事の一部有料化など始めてみるなど、自分にあったスタイルを模索した1年でした。

ただまあ、意外とお金がなくても死なないもので、マイペースでのんびりできたのは良かったなと思います。

4月から、一人でできる仕事ばかりやってしまったので、今年はもう少しチームプレーでできる仕事を仕掛けて行きたいなと思います。

また、菅政権になってから、エネルギー・環境政策が大きく動いており、面倒な仕事が増えそうな予感がしています。

飛躍の年にしたいですね。

要望やメッセージなどあればなんでもコメントしていってください。
リアルでお話を伺ったことが何回かありますが、兎も角大場さんのお話は私のような素人でも本当に分かり易い。

世界の歴史を動かしてきたのは、常にエネルギーの争奪戦です。
歴史も地政学も、その時にメインだったエネルギーをベースに動いていますが、それなのに意外とキチンとしたエビデンスに基づいた、大局的なエネルギーの話というのはなかなか聞けないものです。
エネルギーアナリストなのに、軍事や国際紛争の話まで織り込んでお話しできるのは、アナリストは幾人あれど大場さんくらいのものでしょう。

今年もご活躍されることをお祈りしております。
後で確認します。
関連記事一覧
【緊急企画】コロナ・ウイルスで、エネルギー・環境問題はどう動く? U3イノベーションズとエネルギー・アナリスト大場紀章さんが考えるビヨンド・コロナ 原油価格マイナスの衝撃②
U3イノベーションズ
69Picks

エネルギーアナリスト大場紀章の2019年のオシゴト
note(ノート)
67Picks

【緊急企画】コロナ・ウイルスで、エネルギー・環境問題はどう動く? U3イノベーションズとエネルギー・アナリスト大場紀章さんが考えるビヨンド・コロナ 温暖化政策の今後と再エネ投資 ②
U3イノベーションズ
44Picks

【緊急企画】コロナ・ウイルスで、エネルギー・環境問題はどう動く? U3イノベーションズとエネルギー・アナリスト大場紀章さんが考えるビヨンド・コロナ MobilityとUtilityの融合は進むかーEVシフトを考えるー ③
U3イノベーションズ
43Picks

【緊急企画】コロナ・ウイルスで、エネルギー・環境問題はどう動く? U3イノベーションズとエネルギー・アナリスト大場紀章さんが考えるビヨンド・コロナ MobilityとUtilityの融合は進むかーEVシフトを考えるー ②
U3イノベーションズ
41Picks

【シェールオイルの未来とイラン核合意】原油の観点から見る米大統領選(エネルギーアナリスト 大場紀章さん)-ひろこのスペシャリストに聞く!
YouTube
37Picks

[深層を訊く]石油業界揺るがすコロナ感染拡大/大場紀章氏
電気新聞ウェブサイト
18Picks

#大場紀章 #固体量子 - #室温超電導 解説
楠山祐輔 yusuke kusuyama HP - OFFICIAL
15Picks

『#大場紀章 #固体量子 - #室温超電導 解説』
Yusuke Kusuyama いろいろバリエーションBLOG !!
1Pick

大場紀章 エネルギーアナリスト
note(ノート)
0Picks