新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
致し方がないところです。我々は基本的な感染対策に努めるのみであります。
さてEUも英国とのディールに強気で臨めるのか分からなくなって来ました。
英国との航空路を閉じた数時間後、ローマのセリオ軍隊病院にて、既にイギリスから飛行機で帰国した患者から、この新しい変異種が検出されたということである。なお、患者本人だけではなく、家族も隔離されている。ともあれ、ヨーロッパは、もうブレグジットの話をしている余裕をなくしつつある。
変異しやすいのは前から言われていたし、感染力が増したということは、毒性は弱くなったということではないのか。大事なのは、開発され、使われつつある現状のワクチンが効くかどうか?であって、そこがきちんと書かれていないで、ただ変異種ができた、感染力が70%増したとだけ伝えるのは、不安を煽るようにしか見えないのは自分だけでしょうか。
ウイルスは、元々生き残る為に変異していくと理解しています。
感染しやすくなるのは、ウイルスが生き残る為のものであるはず。問題は、感染しやすくなっても、重症化が低くなれば良い訳ですが、そこは直ぐには把握出来ないのでしょう。
重症化リスクが低くなっているかどうか?について、続報を待ちたいです。

また、日本は3月に欧州からのフライトを禁止するのが遅れて第一波となった訳ですが、今回、日本はイギリスからのフライトは停止しないのでしょうか?
ロンドン便はそれなりに飛んでいるはずなので、気になります。
イタリア政府も、英国で確認された感染力が非常に強い新型コロナウイルスの変異種がイタリアでも見つかったと発表しています。
ただでさえ蔓延しやすいのに、さらに感染力が高まるとは驚異ですね。感染力が高まったから弱毒になったとかなんの根拠もないので、続報を待ちたいです。
ワクチンが有効かがやはり重要ですね
感染力が高まっても重症化率と死亡率が下がれば良いのですが、現段階では分かりませんよね。
日本の「コロナ禍」はマスコミと一部の専門家が生み出した幻想に過ぎないがヨーロッパのコロナ禍は本物

日本とヨーロッパのコロナ関連死
https://t.co/AuHDkilQpW

ただし致死率は世界中で下がっている
https://t.co/l3EWmN8Uqx

一般にウイルスは致死率が低い変異種が生き残る

またワクチンは変異種に対しても効果がある

新型コロナウイルス、変異で感染力高まるが致死率低下
https://reut.rs/3g86MyS