新着Pick
227Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
StockXは初期の頃に何度か使ったことがあります。当時はその商品そのものが欲しい!というよりは、物珍しさでトライした次第なんですが、しかしワタシのような半ば「マニア」ならともかく、スニーカーがこんな扱われ方をするなんて、正直いまいちピンと来ないです。正気かな、と。だって、どんな大切にしていても、確実に「加水分解」で品質は劣化するんですから。いつまで続くのか、興味深いです。
未来から振り返ると、いっときの熱病として歴史に記録されそう。オランダのチューリップバブルのようなことにならないよう、祈ります。
この前、StockXを初めて使いました。購入の方法、値付けに少しコツが必要かもと思いましたが、無事に商品も鑑定保証つきで届きました。
eBayで買うよりは、大分安心感があるな、というのが、普通のユーザとしての意見です。取引所的な、値段を見て売り買い、みたいな世界には手を出してません。
最近では、Google検索のショッピング検索の結果にもどんどん出てくるようになり、一気に市民権を得てる感じ。
チューリップの球根の値段が投機的に上昇した元祖バブルを彷彿させる記事です。
あれは、17世紀のことですが、テクノロジーは進化しても人の心理は進化しない…証拠でしょうか?
貨幣と金融の歴史を学んでほしいね。債権の記録にはなるし、交換価値もある程度はあるだろうが…
「ストックXの2020年第3四半期の取引額は前年同期比500%増を記録」
凄いですね。こういう取引所ができることでこれまで以上に限定品への注目が集まり、高額な値段がつきそう。
スニーカー以外にも同じように取引所が新たに作れるようなマーケットもありそう。
最近の偽物は本当に精巧に作られてるので、恐ろしい気がします。
限定品は本当に価格が上がります。
スニーカーも資産ですね。
スニーカーが通貨。。。流石にそこまでの物ではないと思うな
この価格で売る側も買う側も…