新着Pick
203Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かにあの頃はエンジニアの採用でかなりの料率上げてたのはゲーム会社でしたが、その頃ゲーム会社の人事やっていたのでなかなか大変でした。

エージェント経験者でもありますが、自分がかつて在籍していたコンサルティング業界に特化してやっていたので、転職者本位、コンサルティング会社本位にできていた気がします。エージェントってかなりお金に敏感なので、自分自身エージェント経由で転職活動してたときにいい印象なかったので、その反面教師的に真っ当にやっていた気がします。

YOUTRUST、登録してますが、おっさんだからか、謎の大学教員だからかあまりお声がかかりません。なかなか難しいです…
パラレルワークから新しい仕事のスタイルを見つけ出すということが、ごく自然に認められる時代になってきて、以前からそこを狙ったサービスモデルをローンチしていたYOUTRUSTさんは今からビジネス規模がスケールしそうですね。

個人的に新規登録が”Facebook連携のみ"になっているのは残念です。(最近FBアカウントを休止しました。再開することも可能ですが、そのステップを踏みたくないのです^^;)
コロナで副業に関心を持つ個人も企業も増えている中、追い風ですね。
既存のエージェントさんで満たせないニーズを満たす。

「エージェントを潰すのは現実的ではないし、お世話になった信頼できるエージェントさんも沢山出会ったので、エージェント自体が悪なわけではない。なら、エージェントより強いチャネルを作るために起業をするしかないな」
とってもリアルですね。
SNSで評判な人や繋がってる人で、副業・転職で行った先の価値を高めてくれるかどうか、には現職で一緒に働く人や過去に一緒に働いたことがある人のレビューとかまで踏み込めると良いですよね。カジュアルに繋がっている人とお試しトライのその先のもう一歩、自分ならどう作るだろうか。
へえ、知らなかったので登録してみる。