• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年12月9日(水)

note(ノート)
63
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • 一人合同会社の代表社員

    なんかおかしいと思ったら見ただけで書いてなかった。

    昨日は久々にリングフィットアドベンチャーやりました。
    長めにちょっときついなと思うまでやったんですが、もう少し負荷あげてもいいかも。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨日バトンズの利用登録者が88888人になりました。
    昨年の今頃が4万人くらいだったと思うので2倍ちょっとくらいでしょうか。
    単に末広で縁起がいいというだけで、スクリーンショットを撮ろうと思ったのですが、カウントのタイミングで2件いっぺんに増えてしまい88889人となってしまったので、エンジニアに言って一つ巻き戻しをしてスクリーンショットを撮りました。
    我ながら意味のないことをしてる困ったおっさんだと思います。

    【今日の歴史】
    1915年の今日北海道苫前町の三毛別部落を巨大なヒグマが襲った。
    この三毛別羆事件は14日までの間に七人が死亡、三人が重傷を負う史上最大の獣害となり、その惨劇は多くの文学作品のテーマとなっり広く知られるようになった。
    尚悲劇のち三毛別は住民が離散し後に廃村となった。


  • physical therapist

    おはようございます!

    度々、訪問看護事業所における“人員基準問題”のお話で恐縮ですが、その進捗状況について少しご紹介を。

    先日、衆議院第2議員会館において、「リハビリテーションを考える議員連盟役員会(会長:鈴木俊一衆議院議員、自由民主党前総務会長)」が開催され、厚生労働省老健局長、本会の半田一登会長出席のもと、訪問看護ステーションの人員基準に関する意見交換が行われました。

    【リハビリ議連役員会で厚労省に要求 訪問看護の人員配置割合】
    http://www.japanpt.or.jp/about/enterprise/news/2020/20201204.html

    出席者は以下の通りです。

    会長    鈴木 俊一  衆議院議員
    会長代理  塩崎 恭久  衆議院議員
    副会長   稲田 朋美  衆議院議員
    幹事長   橋本 岳  衆議院議員
    幹事    城内 実  衆議院議員
    幹事    山下 貴司  衆議院議員
    事務局長  田野瀬 太道 衆議院議員
    事務局次長 小川 克己  参議院議員

    日本理学療法士協会 半田 一登 会長
    日本作業療法士協会 中村 春基 会長
    日本言語聴覚士協会 立石 雅子 副会長

    この中では、「看護職員の割合による一律是正はおかしい」といった趣旨の話が展開されていたようです。
    これはまさに、私達の署名活動における“現場の声”そのものですので、大変有難く感慨深いことです。
    勿論、感情論ではなく建設的にね。


    また、署名活動の最終集計結果が出ました。

    紙面署名 105,986筆
    ネット署名 82,049筆
    合計 188,035筆

    なんと、目標値10万筆のところ、『18万を超える』方々にご協力いただくことが出来ました!
    この短期間での、しかも皆様にとっては急なお話とあってご迷惑をお掛けしたこともあったと思います。
    本当にありがとうございます!

    この結果に甘んじることなく、引き続き現場から確かなムーブメントを起こしていきます😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    昨日はNPのミロの記事に、飲むだけでは飽き足らずこっそり食べてましてんってコメントで打ち明けたところ、結構いいねを頂いて恥ずかしい私です(^^;;

    何となく親にコッソリ隠れてって言うのが笑えます。今考えると可愛らしいドキドキですよね。

    ところで昨日ラリー・カールトンのナンバーをアップしましたが、改めて大好きな「Room335」を聴いていて、ジャズ系ってやっぱり歌が無い方が良いよなぁと思ってしまいました。YouTubeアップします。

    https://youtu.be/47ysdThtXgw

    若い頃のラリー・カールトンなので、ギターっ子!って感じの表情が良いですよね。若さって本当に素晴らしいです。
    曲の由来や、メンバーについては又の機会に。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように。寒いのでおやつタイムでホッコリと^_^

    追記:iさんのミロのコメント楽しかったです。私も食してましたが、それは美味しいではなく、お菓子の代わりに何か甘いもん食べたかったからです。笑


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか