新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そらそうなるだろう。
日本のメディアは自国産業に対して自虐的過ぎる。
ホント、バカじゃないかと思うほど。

本来ならトヨタの良い点をアピールするスポークスマンとして動ける全国紙があってもいいのに、そんなのは何一つない。

そんな国日本位だろう。

となれば、自身で配信するって話になるが。
実際のところ、ココで指摘されてる様に、トヨタイムズは私もあまり観る気はしない。ああ、そーねー、って位。
まぁ自社で作るアピール動画なんて、どこも似た様なものだ。
だから、別にこれが異常だとは思わない。

そんな事より、実際に毎日や日経がトヨタに買われるなんて、毎日や日経からしたら願ったり叶ったりでは?
素晴らしい事だと思いますよ。


その上で敢えて言いますが。
この2つの新聞社を買うなんてデシジョンする程、トヨタは落ちぶれてないでしょう。

まぁ買いませんよ、こんな新聞社なんて。
広報は広聴広報、経営者は「耳の痛い話」こそ大切にする。
トヨタの伝統をしっかり実践し、「足元暗し」とならないよう前に進んでいただきたいものです。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
24.6 兆円

業績