新着Pick
284Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナに対して過度に恐怖を煽る報道をしてスポンサー企業の業績を悪化させ、自らの首を絞めているメディアも一部あると思います。
少なくとも、観光業ではこの半年、雇用調整助成金をもらってしのいでいる事業者が、ほぼほぼですので、営業利益ベースでプラスになっていることは、ほぼ皆無です。
観光系の大手事業者では、ボーナス自体をもともと「予算化」していたりするので、黒字ギリギリや多少の赤字でも原資があり、支給されるのですが、今回ばかりは労組も戦いようがない情勢です。
まさに悪夢的状況、、、
ボーナスが業績連動か、年収を12プラスX月で割って支給しているのかにもよるが、 ボーナスを見込んだ支払い計画にあルール人にとっては辛い。
マスコミ・広告は、おそらくスポンサー企業等が広告を打たなくなったことの影響が響いているのでしょう。

よくわからないのが、金融の増額です。

確かに融資額は増えたかもしれませんが、コロナ対策融資は経営上好ましいものでは決してありません。

焦げついても国や自治体が保証してくれるという、ノーリスクのスキームだったら業績アップですけど。
年末のこのタイミングで、経済が止まることの影響を直接的に感じる機会が増えるとも感じるところです。賞与出したくとも雇用維持の方が基本的に優先順位高いので。
増額予定が30%と全体を大きく上回ったのが「コンサル」。それにくらべえ「マスコミ・広告」が減額予定が多かったというのは業界の差を感じます。
広告は、4-6月期が底だったと思うのですがこの数字を見るとまだ戻りきってないんですね。あくまでも平均値なので大手などは戻っているのだとは思いますが。
エン・ジャパン株式会社(英語: en-japan inc.)は、東京都新宿区に本社を置く日本の企業。求人情報メディア・人材紹介サービス等の運営を行なっている。 ウィキペディア
時価総額
2,091 億円

業績

関連記事一覧
寝れてない業界はどこ? "睡眠偏差値"ワースト1位は「マスコミ」、2位は「商社」
キャリコネニュース
145Picks

家事代行サービス5社のコスパ&使い勝手を比較!2時間8500円で料理9品は高い?
ビジネスジャーナル
126Picks

サービスのデジタル化と高まるアナログの価値――コロナ禍のデジタルネイティブ実態調査より
ITmedia マーケティング
81Picks

【Society5.0】注目サービス Vol.2 医療・介護・ヘルスケア
デジタルシフトタイムズ
27Picks

コロナ禍に生まれたスタートアップ・Priv Techの実践DX 後編 〜セールス領域やオンラインアシスタントの使用サービスを大公開〜
デジタルシフトタイムズ
11Picks

人材・航空・薬局・広告。さまざまな業界のさまざまな「コロナショック」
ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
6Picks

近況と、チームで行うSEOサービス
web > SEO
5Picks

いま、その転職は必要か?:デジタル広告人材、キャリアプランに欠かせない5つの視点
DIGIDAY[日本版]
5Picks

冬季賞与を支給しない企業の割合は?
ITmedia ビジネスオンライン
4Picks

コロナ禍の転職、企業選びの軸を1万人に聞いた結果 2位は「企業・事業の将来性」、1位は
ITmedia ビジネスオンライン
4Picks

Premiumを無料で体験
登録・ログイン