新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプ大統領が株価上昇を称賛。トランプ政権が終わるから株価が上昇したのか、新型コロナウイルスワクチン開発が最終段階に到達したから上昇したのか、バイデン次期政権の閣僚の顔ぶれに安心したから上昇したのか、トランプ大統領が政権移行を容認したから上昇したのか証明のしようがない。つまりどうにでも言えるとき、上手に自画自賛することができる能力は、政治家の資質として重要。
まあ、自分の手柄にしたいのだろう。実際は政権移行が始まるということとワクチンの開発が進んだことが背景にあるのだが、それはトランプの手柄じゃない。
ダウ3万ドル超の実感がないですが、やはり、ワクチン効果ですか。それならば、トランプ大統領は頑張りましたよね。そこは素直に認めても良いと思います。
トランプ大統領がダウ平均3万ドル突破を受けて急遽会見。会見はわずか1分間だったとのこと。
ーー
トランプ氏は「全員を祝福したい」と発言。「株式市場、ダウ工業株30種平均は史上最高値を更新し、3万ドルを付けた。これまで3万ドルを突破したことはなかった。しかも、それはパンデミック(世界的大流行)の最中で起きた」と述べた。
もう役割の終わった人間の戯言です。早く去りなさい