新着Pick
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クルマメーカーの価値としては割高感は否めません。ピュア電気自動車は今後、各社からどんどん登場します。
株価の上昇を見る限り、テスラの革新力に人々が期待しているということでしょうね。
株価や時価総額が上がったという記事ばかりではなく、中期戦略や開発状況、販売台数とかファンダメンタルズに触れた記事も増えてほしい。重要なのはテスラがどう世界を変えていく可能性があるのか
イーロン・マスクの報酬は時価総額・売上・EBITDA連動で、時価総額は1,000億ドル超で500億ドルずつのトリガー。半年平均で上回る必要があり直ちにではないけど、更に兆円単位のSOを取得する。株価これだけ上げてくれたら、株主として文句はない #米株 #テスラ
テスラは既にトヨタの倍の時価総額に。テスラ苦境の時に買い増ししていれば、ソフトバンクにとってのアリババにできた可能性は大いにあったのに。もったいない…
新技術、新サービスに対する期待感はあまりにも高い。
トランプの意思に反して、中国上海で巨大工場を作り、中国ではどんどんEVをっている。
自動車の中のアイフォーンのようなものだ。

アメリカのアイフォーンが中国モデルを導入して成功して、次は電気自動車も成功している。

デカップリングはなんだろうか。
年初に「さすがにバブルだ」と思ってテスラ株売りました。まあたいした金額ではなかったですが…。

トヨタのPBRが1前後に対して、テスラは30-40というとんでもない数字です。アルファベットでも7ぐらいですからすさまじいです。

自動車会社というのは有形資産の会社でしたが、テスラは無形資産が評価されている会社です。技術力への評価に加えて、イーロン・マスク氏の存在自体も一種の無形資産なのかもしれません。
(負け惜しみですが)株価を読むのはほとんど不可能です。
トヨタの時価総額は11/25の終値ベースで24.25兆円。テスラはすでにトヨタの倍位以上の時価総額になっています。
一年前くらい、テスラがあんなにあがって買えば良かったと後悔した記憶があります。

今も、同じことを思います。歴史が繰り返します。きっと来年も同じことを思います。
これはテスラに付いた値段なのか、テスラが齎す社会に付いた値段なのか、又はイーロン・マスクに付いた値段なのか。これらを全て包括的に含めた時価総額価格なのですかね。
おめでとうございます。

テスラ株で儲けた皆様。