新着Pick
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
発電、造船、航空機、「重工」たる事業が軒並み不調な訳だから、大幅な事業変革は待ったなし。

昔の事業部や組合交渉と、事情も判らないではないが、社内の従業員配置転換とサービスへのシフトで予定通りの収益が上がるのでしょうか?
優秀なエンジニアなどの社員を希望退職で放出するのも、社会への貢献と活性化に繋がると思いますが。

ゼロエミッションを睨んだ環境投資は方向性としては正しいが、それが収益の柱となるには10年以上かかる。
当面は国の補助金で食いつなぐのでしょうか?

全体的に言えば、日本の重工業は曲り角に来ているとおもいます。
MHI,KHI,IHI,SHI。。。HI(重工)が付く会社が多すぎる。
デジタル化の第4次産業革命で生き残るためには、そろそろ再編の時ではないかと思う。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: MITSUBISHI ELECTRIC Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
3.47 兆円

業績

三菱重工業株式会社(みつびしじゅうこうぎょう、英語: Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.)は、三菱グループの三菱金曜会及び三菱広報委員会に属する日本の企業。川崎重工業(KHI)とIHIと共に三大重工業の一角を成している。 ウィキペディア
時価総額
1.05 兆円

業績