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iPhone 12 Proのバッテリー持続テスト、3Dゲームで11 Proの半分以下に

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注目のコメント

  • XLeap CEO / アイリス株式会社

    SoC開発部署の低消費電力と言う謳い文句を信じ、サイズ優先で電池容量を削って開発してみたら、案外、消費電力は削減されず、ゲーム利用時にバッテリーライフが半分になってしまったと言う感じかと。

    もちろん開発陣も途中で気付いていたんですが、ポイント・オブ・ノーリターンを過ぎていて、引き返せなくなったのかと。

    我々もスマホ開発時にQ社の理想値に騙されたことあり、あの時はAndroidのフラッグシップのバッテリーライフが業界全体で短くなりましたね。

    今回のようなデザインであれば、フレームを太くした、電池容量の大きく、バッテリーライフが長いバージョンがあっても良かったかもしれません。


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    GPU性能が上がってるから、3Dゲームの様なフル稼働時に電力食うのはなんの不思議も無い。
    レンダリング能力が違うのだから。

    とは言え、今後改善していくでしょうけどね。

    〈追記〉
    あ、誤解する表現でしたね。
    3D性能が向上してる分、高フレームレートとテクスチャ処理が増える方向になるんじゃないかと。


  • アーク合同会社(福祉タクシー) 代表社員

    3Dゲームはハードの性能を使い切るように設計されているから、fpsが倍で電力消費も倍って話でしょうね。
    12は11より高解像度だし。

    PCゲームでもおんなじです。
    同じゲームで性能の高いグラフィックカードをつけると、どんどん絵がスムーズに動くようになるけど馬鹿みたいに電力を食うようになります。

    グラフィックのパフォーマンス設定を同じにすれば、同等以上のバッテリー持ちになると思いますよ。


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