新着Pick
110Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経営レベルに攻めだけではなく「守りの人材」強化も進めるのはソフトバンクの状況を踏まえれば必須ですし、手を打っていること自体は評価されるのでしょう。

ただ、実効性やガバナンス全体の中で評価すべきものですので、この発表だけをみて判断するのは難しいと思います。
市村清さんは、私が補習所に通っていたときの担任の先生でした。明るくて、とっても素敵な方です。ご活躍をお祈りしています♪
え?市村さん?なんと。この種のマーケット・リスク管理の仕事にあまり向いてない気がするんだが。。。
市村さんは、ずっと昔、中央青山だったころにソフトバンクの監査を担当していた記憶がある。その関係で後藤さんや君和田さんとも旧知の仲のはず。だからの人選なんだろうけど。。。

【追記】
そうだよね、協会の活動に熱心だったよね。
投資会社にシフトして随分経っており、なぜ今なのかが最も気になりました。
なかなかの重責ですね。なんと言ってもSBGですから。
ただ、これで公認会計士のキャリアに幅が出るならば朗報です。
是非頑張ってください!
仕事のネイチャーとして未上場株の評価、あるいは価格変動を見ざるを得ないが、保守的に見れば殆ど減損になりかねないし、難しい仕事な気がする。
ぱっと見の印象としては板ばさまれがちなすごい大変そうなポジション。
守りの布陣強化!
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
20.9 兆円

業績