新着Pick
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
共同通信はだんだんフェイクニュースとまでは言わないけど、誤解を招く表現発信装置になりつつあるな。なぜ8月だけ突出した25-34歳の女性だけを取り上げるのか?グラフに明らかにように男はすでに3月から影響受けているし、35歳以上を見ても影響が大きいのは男の方です。女性だけが被害受けているわけじゃない。
予想されていたとはいえ、厳しい状況です。

女性の自殺者が増えた原因も、経済苦が大きいと思われます。

持続化給付金が終了したら、ますます失業者が出るのではないかと不安です。
宿泊・飲食ではGo toもあって外部環境としては少し追い風ですが、それでも前年比との比較や来年の1月末以降を考えて引き続き少人数でお店がまわる仕組みに切り替えている企業が多く、元の雇用数には戻らないなと感じるところです。
コロナの影響で若い女性がより多く職を失っているとのこと。
「2015年7月以来、約5年ぶりの高水準」だそう。
宿泊業や飲食業で働く女性が多いためのようです。
関連記事一覧
軽・無症状に宿泊・自宅療養義務化 措置入院応じなければ罰則 政府与党が検討
毎日新聞
161Picks

別府市長に聞く「天国から地獄」、お盆の宿泊客は例年の7割減 - 『週刊ダイヤモンド』特別レポート
Diamond Online
4Picks

8月前半の国内消費指数 GoToで「旅行」「宿泊」は下落幅縮小、「EC」「コンテンツ配信」などデジタル消費が好調
ITmedia ビジネスオンライン
4Picks

おひとりさま消費に勢い 飲食にカラオケ・宿泊も
日本経済新聞
1Pick

&10月の日商LOBO、宿泊・飲食業改善顕著 「GoTo」政策効果
日刊工業新聞 電子版
1Pick

変異株感染、無症状・軽症者は宿泊療養も可能に 厚労省
毎日新聞
1Pick

【コロナ:世界の動きまとめ】世界の感染者数2000万人超。Go To トラベル宿泊施設の登録は3割程度。韓国、台湾などで人気の旅のトレンドは?
インバウンドビジネスプラットフォーム「やまとごころ.jp」
1Pick

宿泊予約サイト【マイナビトラベル】が9月30日にサービス終了 新型コロナで迫られる変革
HotelBank (ホテルバンク)
1Pick

宿泊旅行再開は秋ごろが6割 最優先は感染症対策 4割近くが料金の上乗せを容認 —自粛解除後の旅行意向を調査
インバウンドビジネスプラットフォーム「やまとごころ.jp」
1Pick