新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
追記) PC Web版で、このニュースの関連する企業に「株式会社 スクロール」と出てくるのが、いけてないですね。このアルゴリズム、AI使うなりして、もっと精度上げたほうが良いですよ。


ここですか?新UIが使いにくいと書くと、「いいね」がたくさんもらえる記事は。

冗談はさておいて、これ、慣れれば使いやすいという結果は出ているのでしょうか?そもそも使いやすいって、どういうことだか理解していますでしょうか?

タブやマイニュースが無いのは、本当に痛いです。縦スクロールにところどころの横スクロールって、こっちの方が良いとテスト結果を出した人の感覚がわからないです。19日から明らかにいいねの数も減っているように思います。

スマートニュースもタブですが、タブをキープしているのは、使いやすいからで、UIを新しくすればよいという訳ではなく、変えることを目的化してはいけないです。

マネフォみたいに利用者が声を上げましょう!
タブが無くなって本当に使いづらい。マイニュースも無くなって、フォローしているピッカーのコメントが把握できていない状況です。

ニュースアプリでいうと、ヤフーニュースやGunosy、SmartNews、日経電子版などは全てタブでカテゴリー分けしています。PCのブラウザーも全てタブがある訳で、タブがあるのには理由があります。経営陣・開発者たちは、自分たちだけは違うと勘違いしていなければいいですが。

多分、統計的な解析を行ったり、PROピッカーとかにヒアリングしたりして良い手応えだったのでリリースしたのだと思います。ぱっと出のPROピッカーより私のほうがNewsPicksは使いこなしていると思います、念の為。
元に戻してくれ。使いにくいったらありゃしない。有料会員やめるぞ
コツコツ使い込もうとしてますが、やっぱストレスがハンパないですね。とりあえずカテゴリーフォローは全部外しました。キーワードは追いたいので止むを得ず残してます。

ユーザー以外からもお金もらうビジネスモデルだから、スポンサー記事を目につくところに配置してアクセス数伸ばす、ような構図になっちゃうんですよね…

かと言ってユーザー課金だけに絞れないでしょうから、1つ提案です。有料でいいので紙面編集権をユーザーに開放してもらえないでしょうか?

まずは、スポンサー記事オフ機能、からお願いします。
リニューアルすると得てして最初は批判されるものです。
ただし、まる3日使いましたが使い勝手は全くもって良くなっておらず、課金を再検討するレベルです。特にiPhoneに最適化されてるためか、iPadからかなんてレビューしてよいかわからないほどに酷い
未だに旧UIな私・・・

早く新UI使いたいっす
新UIのKPIはなんなのかが気になる。
スマホからコメントする気が著しく落ちました。
今はPCからコメントしています。
株式会社スクロール(英語社名:Scroll Corporation)は、静岡県浜松市中区に本社を置くカタログ通販準大手の通信販売事業者。2009年10月1日、株式会社ムトウより社名を変更した。 ウィキペディア
時価総額
307 億円

業績

関連記事一覧
NewsPicksアプリリニューアルのお知らせ
ユーザベース
199Picks

おでかけ地図メディア 「CHARTA WALK」、地図スクロールで情報検索が簡単に
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
5Picks

縦スクロールで読めるプログラミング書籍専門の電子書店「BOOK TECH」(ブックテック)を公開!
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
3Picks

縦スクロールで読めるプログラミング書籍専門の電子書店「BOOK TECH」が電子書籍ダウンロード機能をリリース
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
3Picks

「NewsPicks」が刷新 ユーザーの嗜好を反映したニュースを表示
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
3Picks

縦スクロールで読めるプログラミング書籍専門の電子書店「BOOK TECH」が出版社・著者向けに「ロイヤリティ100%」キャンペーンを開始
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
2Picks

【初心者向け】ワードプレスでスクロールを簡単に使う2つの手順を画像で解説
oyakutachi.com
1Pick

スクロール 営業利益 増益 26.4%増、次期会社予想 減益見通し
xenoFlash - AI決算分析
1Pick

スクロール 営業利益 大幅増益 128.6%増、通期会社予想 上方修正
xenoFlash - AI決算分析
1Pick