新着Pick
176Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
脱年功序列上等ですね。
評価基準の明遼生・透明性が試行錯誤だと思いますが、進めてほしいです。
ただ、こういうニュースで若手抜擢ばかりに注目が行き、欠落しているのが中堅以上の社員の処遇。

決して悪くない素材の集団でしょうから、豊富な経験を持ちながら順調ではない人たちのモチベーションを引き上げながら組織全体の押し上げにつながる工夫が一層重要だと思いますよ。
若くても実力があれば昇進するというところだけ聞けば当たり前の流れに思える一方で、昇進のために実力を見せるには、その前提としてそれだけの仕事が任され、それに対して個人としての成果を出すことが必要ですが、大企業において営業以外の職種でそのようなことができるのかはとても難しいようにも感じます
この手の制度導入しましたというニュースが、その後どのように運用できているかどうかというような検証記事などは NP でどんどん出していって欲しいと思います
制度上の話ではなく、20代の課長を本当に生み出せるか。能力があれば、課長といわず、20代、30代の役員がいてもいいでしょう。かなりの大企業でも実際にそこまでの抜擢人事をやっているところはある。
そこまで大胆にやれば、会社は本当に変わる気がする。
20代で課長になることに拘ってる人は、最初から入社してない気がする。