新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フェラーリに注力というのはよいアイディアだね。これからEVの時代になってコモディティ化が進むから尚更
<追記>下記NYT Upshotの記事が参考になる。基本的には、やはりChryslerとDaimlerの悲劇がドイツ企業には色濃く残っているし、非現実的という論調。自分もそこは同意だし、記事にChryslerのディーラー網活用したいとあるが、そもそも米国はディーラー網に対する規制が厳しかった気がする。整理統合できないこととかがBig3の苦境の一因でもあったはず。買ったらできまっせ、というほど簡単なものではないはず。あとはプラットフォーム戦略としてかなり進めている中で、Fiatを更に買いにいくと、そこまで含めて効果だすためには10~20年かかる。
案外、Fiat会長がフェラーリに専念するために、マルキオーネなどFiatの実務上の経営者に株買取してもらうための当て馬?
http://nyti.ms/1l7QUJw
<追記終>
オーナーで話があったということはそこそこ進んだ話?フィアット傘下のクライスラーは?後でもっと調べるが取り急ぎPick。
フィアットはフィアットグループなのにフェラーリに注力したいからフィアットを売るというところが興味深い。
【フィアットについてwiki】
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88
フェラーリもLa Ferrariでハイブリッドの方向性を示しているし、なかなかおもしろいかも。ただ、VW傘下にはポルシェとランボルギーニもあるわけでフェラーリよりもFIATだったり、最近買収したクライスラーであったりアルファロメオであったりの大衆車が狙いじゃないかなと思う。
でも、もしこれが実現したならば、VW傘下にはフェラーリ、マセラッティ、ランボルギーニ、ポルシェが入ることになる。恐ろしやぁ。。。
Googleが、Androidに注力して検索を売るようなものか。つーか、希望か、それは。
おお、この数日ビックニュースが多いな。
フェラーリに専念したいという戦略はすごくアグリーなので、いい金額でまとまるといいですね。
フィアットは確かに売った方が効率的ですね。
VW帝国の拡大か?実現したらすごいディールになるがハードルも高い
VWのM&Aは大胆だな。
話まとまるのかな…。

業績

フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車製造会社。傘下であるポルシェをはじめ、傘下の会社を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。 ウィキペディア

業績