新着Pick
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
選択できることが大切。 やっと動き出そうとしている。
これは大きな動きです。菅総理・橋本大臣にはぐいっと進めていただきたいです。一番の反対派は自民党の中の一部でしょうから、党内での調整をどうつけていくのか注目したいですね。
そして、このような変革の動きが自民党の中から今後も出てくるとするならば、自民党はこれまで以上に多くの支持を得ることになるでしょうね。
菅政権は凄いスピードで、今まで変わらなかった分野に切り込んでいっていくな!
次々と仕掛けてくる菅内閣。任期満了までに、野党の攻め手(リベラル系の政策)がすべて手を付けられそうな勢い。良い意味で切磋琢磨していきたい。
今までテコでも動かなかった選択的夫婦別姓が動き出しますね! 喜ばしいことです。
選択的夫婦別姓早急に導入すべきものですが、自民党の中で反対派が強くてゆっくり展開しているようです。今の若い世代が高齢者になるまでには実現さる案件だけに、さっさと切り替えて自分たちの手柄とし日本に活力を与える方が良いと思うのです。変えたい人は変える。変えたくなければそのままというのは国際結婚では当然の流れとなっています。
個人的にはこの件については是も非もないのですが、純粋な疑問としてどれだけの人が夫婦別姓を望んでいるのか知りたい。そもそも、愛する人と一つの家族になりたいと思って結婚するのではないのかな。そうで無ければ、籍を入れずに恋人同士を続ければ良いわけだから。
社会的に認知された姓を捨てる事はマイナスだという理由であれば、既にビジネスシーンにおいては旧姓を名乗り続けてる女性は珍しくないし、それに対して非難する声も聞かないですよね?
誰が何故、この制度改編を望んでいるのかを知りたい。
知ってる人がいたら、教えて欲しいです。
やっと…変わりそうです。大切なのは「選択的」ということ。今の制度が強制的なので、しっかり選べるようにしてほしいです。
本人確認はDNA鑑定が今のところ最も合理的ですから、戦後の積み残し課題である、戸籍と住民票の問題も併せて解決してほしいですね。ついでに、マイナンバーもリンクさせれば、「デジタルの菅」といわれるようになるかもしれません。
同姓にしても別姓にしてもどちらでもよい、というのに何で「いや、それではダメだ! 」って頑ななのかがわからない。