新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ID.4だけで50万台生産という計画。下記もみると、VWはID.3なども含めて2025年までに年間100万台のEV生産を計画しているとのこと。その半分を占めるということで、結構アグレッシブな計画のように感じる。
全社での数値を考えると、VWの2019年度の販売台数は1090万台、うちVWブランド782万台(うち中国が410万台)。この台数をベースに考えると、約13%のEV化。
Teslaについては、Q2は9.1万台の販売、中国工場の立ち上がりなどが影響してくるだろうが、確か年産60万台くらいだったと記憶している。うちModel 3/Yが8万台(年間55万台くらい?)。
現在のModel 3と同じくらいのペースを450万円くらいからのレンジで販売がどれだけできるか。あとModel 3でもそうだがベースモデル+いくらくらいが実質的に購買される標準的な装備になってくるか。
https://tcrn.ch/331OImR
そうですね。
そうなっていくのでしょうね。
フォルクスワーゲンが、新たなSUVの電気自動車(EV)「ID.4」を発表しています。
フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車製造会社。傘下であるポルシェをはじめ、傘下の会社を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。 ウィキペディア

業績