新着Pick
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
さすが国光ちゃん、最高だ!ただ、早くクソでかいIPOしてから、改めて言いなはれ!
スモールIPOする意味は創業者とかVCのキャピタルゲイン以外にないよ
「クソみたいに小さいIPOはすべきではない」というが、いくら以上だったらいいのか?IPOに相応しくなければ市場が評価しないだけだと思う。
以前、NewsPicksでも1000億円上場記事が話題になったgumi國光さんの考え方がよく分かる記事。とにかくプライオリティが明確。だから迷いがない。
この記事以外での国光さんのコメントを見ていると、その言葉の真意はIPOを目標にするな、ということだと思う。企業がその価値創出の一手段であるように、IPOは価値増幅の一手段でしかないから。国光さんがその言葉を体現してくれることを楽しみに待つ。
総額50億円の出資をリードしたWiLが出資を決めたのは、以下の3本の矢からなる「グミノミクス」に惚れこんだからだという。
・Conquer rest of the world
・ミッドコアゲームへの注力
・引き続きヒットゲームを出す
「ゲームで世界一を獲る」
と。第三の矢のなんと難易度の高いことか。

"ブレイブフロンティアだってタブレットやスマートTVでも出すし、コンシューマ機でだって出すし、アニメも映画も興味あります。"ってのは興味深い。出す出す詐欺かもしれないけど、裏切られてもいいや、って思えるのが國光さんの魅力。
先生、世界で勝ち抜く以外のいろんな目的でのIPOがあってもいいと思いますwその場合時価総額1000億はいらないかもしれません。
ぶっちゃけそのゲーム、世の中の何を変えたの?ってオレは思っちゃうんだけど、とりあえず国光さんの割り切りっぷりは勉強になるよね。頑張ろーっと。
なんか写真の顔が太って見える…(泣) イメージが…
グミノミクス!時価総額8兆円!世界一!Conquer rest of the world!國光さん!めっちゃ面白い!デカイ!
gumi は、ゲームの企画・開発・運営、及びVR領域の投資・開発などを行っている株式会社である。社長は國光宏尚。 ウィキペディア
時価総額
229 億円

業績