今日のオリジナル番組


詳細を確認
植松伸夫が奏でたFFの世界
本日配信
401Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出来るか出来ないかで言えば、出来ると思います。(予想)

開催して欲しいかして欲しくないかで言えば、して欲しいと思います。(願望)

他の人の主義主張願望は自由ですが、自分はずっとそういうスタンスです。ネガ意見多いけど開催出来るよう現場の人間として頑張りたい。
記事本文を読めば発言の趣旨は分かるものの、見出しはミスリードしかねない
ここで、こうしたコメントを出す意味、というものがあるのでしょう。
まあ、世界的には忘れる方向性だろ。コロナ脳の平野とかいう馬鹿作家がアホなこと書いてるけど頭悪すぎて笑う
ムチャクチャやな。東京五輪には反対しつつ、五輪そのものに嫌悪感があったわけではなかったけど、今回のことで、つくづく嫌になった。日本から、出来ない、と言うしかない。
コメント欄が開催に否定的、悲観的なコメントばかりで驚きます。すでに世界ではさまざまな競技が再開され、コロナの中でスポーツ大会を開催する実績とノウハウを蓄積しています。来夏にはワクチンも間に合いそうなのに、なぜオリンピックだけがダメだと考えるのでしょう。不思議です。
【東京五輪はコロナに関係なく開催】

平和の祭典とは‥⁉︎

誰が考えても開催はコロナに関係ありますよね‥。

ダイヤモンドプリンセス号の対応だって多国籍でとてつもなく大変だったのに‥さらに世界各国から多くの人が日本に押し寄せるイベントが『平和の祭典』とは考えにくい‥。

感染が拡大している地域からは日本には入れさせられないし、その線引きも難しい‥。日本だけの問題ではない。

開催は「世界各国の感染の状況」と「厳格な感染対策」ありきですよ‥。
日本で流行っているコロナのゲノム配列の分析結果として、重症者が出た第一波は「武漢型」、第二波は「イタリア型」(致死率高い)、今は「東京型・埼玉型」(致死率低い、国内での独自進化型)という種類の異なるものが流行していることが分かっています。(その参照元の専門家による国会答弁の内容は最後にリンクを貼っています)

この状況で多国籍の人がオリンピックで東京に来れば、致死率の高い複数種類の株が東京に持ち込まれ、「コロナは風邪と一緒」という気の緩んだ人たちに掛かり、一気に拡大して死者が急激に増える可能性が非常に高いです。

また、日本で一度掛かったから抗体がある人も要注意で、一度掛かって出来たコロナの抗体は1ヶ月程度で無意味になり、再度罹患する傾向にあることも、様々な国で報告されています。

コロナに関係なく開催という発表は、オリンピックのためのオリンピックとして日本人が捨て駒にされるようなものなので、日本としても「開催したい」という情に流されず、歴史的な危機状況下でどう決断を下すのが最善か?を冷静に考えて頂きたい。

なお、ゲノムレベルでのコロナの深い理解をされたい方は、下記の専門家による国会答弁の記事をご参照ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b638e47911998ff3e911cdd86736bd8f2601f59
やると決めたらやる。
与えられた条件の下で、ベストを尽くす。
過去のイメージに過度に引きずられない。

これこそ、スポーツに携わる者の姿勢だと思う。

同時に、われわれがコロナ禍の日々で忘れかけてい
るもの。

この前向きの姿勢こそ、世界が求めているもの。

やがて、アスリートたちも声を上げて、世論は動くはず。
そう信じます。
withコロナでやれることをやる、のが東京の使命でしょう。従来型の五輪である必要はなく、あってはいけない。世界が前を向く、そのための知恵を集結したい。