新着Pick
402Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出来るか出来ないかで言えば、出来ると思います。(予想)

開催して欲しいかして欲しくないかで言えば、して欲しいと思います。(願望)

他の人の主義主張願望は自由ですが、自分はずっとそういうスタンスです。ネガ意見多いけど開催出来るよう現場の人間として頑張りたい。
記事本文を読めば発言の趣旨は分かるものの、見出しはミスリードしかねない
ここで、こうしたコメントを出す意味、というものがあるのでしょう。
まあ、世界的には忘れる方向性だろ。コロナ脳の平野とかいう馬鹿作家がアホなこと書いてるけど頭悪すぎて笑う
ムチャクチャやな。東京五輪には反対しつつ、五輪そのものに嫌悪感があったわけではなかったけど、今回のことで、つくづく嫌になった。日本から、出来ない、と言うしかない。
コメント欄が開催に否定的、悲観的なコメントばかりで驚きます。すでに世界ではさまざまな競技が再開され、コロナの中でスポーツ大会を開催する実績とノウハウを蓄積しています。来夏にはワクチンも間に合いそうなのに、なぜオリンピックだけがダメだと考えるのでしょう。不思議です。
やると決めたらやる。
与えられた条件の下で、ベストを尽くす。
過去のイメージに過度に引きずられない。

これこそ、スポーツに携わる者の姿勢だと思う。

同時に、われわれがコロナ禍の日々で忘れかけてい
るもの。

この前向きの姿勢こそ、世界が求めているもの。

やがて、アスリートたちも声を上げて、世論は動くはず。
そう信じます。
withコロナでやれることをやる、のが東京の使命でしょう。従来型の五輪である必要はなく、あってはいけない。世界が前を向く、そのための知恵を集結したい。
物理的には開催できると思いますが、選手が本当に世界から集まることができるのかはわからないですよね...

ブラジル・アメリカなどコロナの被害が大きい地域の選手が仮にこれないとしたら、その中で得た金メダルが選手にとってどれだけ価値があるのかはわかrなあいですね。

収束が見えない状態では広告収入や観覧チケットの収益の打撃は大きいと思います。
この時だから開催したいのはスポーツ界の総意だと思います。しかし、ビジネスとしての判断だと賛同は得られないでしょう。純粋に後世に誇れるスポーツの価値を向上させる観点での判断をお願いします。