新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
差別はよくない。それは当たり前。しかし、外見コンプレックスが原因で、人間関係や社会生活に悪影響を及ぼすというような現実は依然としてあるのに、なんかこの世界にはそんなことでいじめや差別する人間なんて存在しないかのようなどこぞの新興宗教みたいな考え方だな。
この世界はきれいなものも汚いものも清濁併せて存在するし、ある人間が汚いと思うものをきれいだと思う人間もいる。なんでもかんでもある特定の人間の主観の汚いものをすべてこの世の目に触れさせないという所業って、思想全体主義なんじゃないの?
【社会】まずは広告のあり方から変わることで、今後はコンテンツ制作においても一定の影響を及ぼすことになるかもしれない。たとえばよしもと新喜劇の劇中では「コンプレックス」(低身長、肥満、薄毛など)を笑いのネタにすることがかなりあるのだけど、こういった手法は徐々に改められ、それぞれの特技により重点が置かれることになりそう。「社会の変化」をどれだけ敏感に感じ取れるかによって、コンテンツに対する評価は大きく変わることになりそう。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.52 兆円

業績