新着Pick
908Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
数学に「公式」があるように、ビジネスでも「定石」があります。

まず、「知識」として習得すると、いろいろな事象を、知識のない状態とは違う視点で観ることができるようになります。

ただ、それだけで終わってはいけません。

ビジネスの「定石」は、「公式」とは違い、正解を教えてくれません。ケース毎に正解は違ってきますし、時々刻々と正解は変化します。

つまり、ビジネスの場合には「実際に知識を使う経験」が重要となります。

「MBAは持っているのに…」と言われてしまう方々の共通の弱みは「知識はあるが、実践できない、または経験がない」ということだと考えています。

逆に言えば、そこを強化すれば、すばらしい人材になれます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
2,700本の動画、コンテンツの量としては他の同様のサービスが追随できない規模にまでになりました。飽きることがないくらい学ぶことがあるってことですね!
素晴らしいサービスだと思います。

ですが、「英語も資格もいいけれど、いま学ぶべきはビジネス!」というキャッチフレーズで「だからグロービスで勉強しよう」では流石にずっこけます。

グロービスには2700本以上のコンテンツがあるそうですが、例えば10万円でもいいから所属組織でなく自分の力で稼いでみるとか、そういうことの方がこれ全部見るよりビジネスの勉強になると思います。
“上質なインプットを続けなければ、人生は先細っていくだけです” それが嫌なら、学びなさい。

それがすべて。
常に学ぶ姿勢を持つ事は大事だと、
最近特に思います。

良質なアウトプットには、
良質なインプットが大事。

それにしても安いですね。。笑