新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまで成層圏プラットフォームといえば飛行船のようなものがイメージされていたが太陽電池で動く固定翼機であればより安定するだろうから実現可能性は高いように思う。
空力弾性制御の塊といえるこの機体.飛行を継続するギリギリの能力しか持っていない.飛行時間を延ばし,高度を上げていくと突風にも遭遇するだろう.偏西風の影響も受ける.擾乱を受け,バッテリーと太陽電池のエネルギー制約を受けながら飛行を継続できるか.難しいのはここから.
なんと華奢な機体。捻じれ剛性がほぼないのではないかと、素人目に思ってしまう。ちょっとでも風が吹いただけで捻じれて、コントロールを失いそう。それを、AIとたくさんついているプロペラで制御しているのかしら?? 驚き。
飛んでいる映像を見てみたい。
太陽電池を搭載した成層圏通信プラットフォーム向けの無人航空機「サングライダー」の4度目のテストフライトに成功し、次は成層圏空域でのテストフライトを行うそうです。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
13.7 兆円

業績