新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
虚偽の説明で買わせたのであれば、明らかに詐欺罪でしょう。

騙されなければ買わなかった人が多かったでしょうから。

組織ぐるみ(?)の刑事事件・・・どうして警察等の捜査機関が動かないのか不思議です。
誤解なのか意図的な虚偽なのか・・・ 国の信用をバックに巨額の資金を集めて政府の便利な財布になっていた郵政ですが、自ら稼ぐ責任を負ったとたん、組織としての未熟さを露呈したように感じます。官製の事業を肥大化させちゃいけないと改めて感じはするものの、巨大な資金を集めて既に肥大化している郵政が倒れたら、日本全体にとって由々しき事態になりかねません。難儀なことですね (・。・;
またですか?最低最悪ですね。
社員の尻尾切りのような処分を先日発表していましたが、結局は経営・ガバナンスの問題でしょう。
経営・組織変革に本気で取り組まないと、同じことが起き続けるでしょうね。身近なシニアには注意喚起せざるをえません。親戚も被害に合いかけましたし。
悪質というか根本的な問題として金融商品のリスクを営業本人もわかっていないのではないでしょうか。もしくは「どうせバレない」と顧客をなめていたか。どちらにしても金融商品の営業で絶対にやってはいけないと新卒でも知っていること。初歩的過ぎて言葉もありません。
これだけ続くならかなり厳しい処置が必要に思います。
"投信の分配金が定額ではないにもかかわらず、定額だと誤った説明を行うなどしたという。"
かんぽ生命の保険商品と投資信託で、不適切な販売を行った可能性があることが発表されました。新たな不正販売のようです。
組織的行動なのだから、高齢顧客層と販売チャネルに便乗した詐欺グループだと言われても無理ないと思います

>かんぽ不正で573人処分 表面化1年、異例の大量に https://www.47news.jp/5070513.html
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
3.49 兆円

業績

株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
1.02 兆円

業績