新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
良いですね。可能な限り、さまざまな「ヒト」が生きている社会構造の縮図を組織に取り入れようとする、すぐには無理でも常にその観点を持つ。これも「多様性」を求めるひとつの意義だと思っています。
【書きました】連載「父親のモヤモヤ」最新回です。建設業界の中小企業で総務課長として、働きやすい会社を目指す父親に話を聞きました。「当事者」でない上層部からは冷たい反応ながらも、「後進のために」と環境づくりに奔走しています。同じ方向を向く人が社内で、業界で広がって欲しいと思います。
自ら制度を変えることは、とても大変なことです。

子育てしやすい環境を求めることは自然なことであり、
恥ずかしいことや煙たがれることでは絶対にないと思います。結局、会社は人なくして成立しません。

多様性を受け入れる時代です。
人の話を聞く姿勢のない上司の問題と世代間の差が最悪の形で出てしまっている気がしました。母親が大変!という反対側には必ずや父親がいて、母親の問題と父親の問題両面で解決しないといびつになってしまうと思うからです。連載「父親のモヤモヤ」大好きですし、これからも頑張って欲しいです。
関連記事一覧
マイナカードに学校の「成績」 対象小中学生 2023年度にも
FNNプライムオンライン
644Picks

フリーの労災加入、対象拡大へ 多様な働き方で保護強化
共同通信
117Picks

なぜ「自由な会社」ほど息苦しいのか?
note(ノート)
16Picks

「お前は王様じゃない」主将と揉めた韓国代表イ・ガンインの反抗的態度が物議!「もう出て行ったほうがいい」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
3Picks

二次会から抜け出した部下に「お前は帰れて良いね」 上司が送ったメールはパワハラ?
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
2Picks

生活費を渡さず「お前の態度が悪い」ひらき直る借金夫…離婚で財産まで持っていかれるの?
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
2Picks

「お前らうるさいんじゃ」包丁突きつけ大学生を脅迫 徳島市の37歳男逮捕
徳島新聞社
1Pick

で、お前は誰なんだ?
note(ノート)
1Pick

高齢者対象のインフルワクチン無料接種、10月1日開始
徳島新聞社
1Pick

「お前らを追い出すために入管があるんだ」人間扱いされない“非正規滞在者”の悲痛な嘆き
文春オンライン
1Pick