新着Pick

国内スタートアップ想定時価総額ランキング最新版(2020年7月)

STARTUP DB MEDIA(スタートアップデータベース メディア)
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
我々、Mobility Technologiesが、想定時価総額ランキング8位に突如登場!JapanTaxiとMOVの統合発表後、「Mobility Technologies」という名前ではあまり登場していなかったので、取り上げていただきありがたいです。(時価総額が正しいかは置いておいて。公表していないので。)
既存産業のDXという領域は、純粋Internetビジネスとは違い、リアルな世界との仕事になるので立ち上げの難易度と投資規模は桁違いに大きいですが、同時にこれまた桁違いにやりがいのある領域。
社会課題解決のために投資いただいている企業の皆様と共にしっかり進めて行きます。
2020年5月時点の米国の未上場スタートアップの時価総額トップ3は以下。

・Stripe: 3.6兆円
・SpaceX: 3.3兆円
・Airbnb: 1.8兆円

https://www.google.com/amp/s/www.statista.com/chart/amp/19317/highest-valued-startups-in-the-world/
あ。当社Mobility Technologiesが8位にランクイン。

一番最初に投資頂いた未来創生ファンド、続いてドカッと入れて頂いたトヨタ自動車とドコモ、その後のKDDIとトヨタグループ各社。株主の皆様からの高い期待に身が引き締まる思いです。

とはいえ現実的には、まだ何も成し遂げていません。言ってみれば、将来を期待されている中学生。あくまで他人の力で立たせてもらっている事をしっかり認識しながら、特に社員が勘違いしないよう地に足つけて、とはいえ親にはできない子供ならではの感性とリスクテイクで、親の期待を上回るオトナになりたいと思います。