新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
CDCと一言で言っても、研究まで行うのか、有事の危機管理対策だけなのか、など、存在意義をしっかり固めて構想を練って頂きたいです。

どういう役割を担うかで予算も全く異なるでしょうし。

とはいえ、感染症対策の指揮系統を律しておくことは極めて重要。
国の機関とのすみわけなど、あとからややこしい構造にならないように、
よくよく事前に検討して頂きたいと思います。
小池都知事が好きそうな目立つ言葉だけが1人歩きしている印象。
なんの役割・権限を担わせるのか位置付けをしっかり行わないとかえって混乱しそう。
「東京版」ということの意義が全く不明です。
「東京版」と銘打てば、自分が仕切ることができるからでしょうか?

この都知事で東京は、これからどうなるのでしょう?
「国」を軽視して、「東京都」独自の政策で進むのでしょうか?

もし、米国で「NY州」や「NY市」でCDCを創設しても全く意味がありません。

そんなことを言う時点でCDCの意味や役割を全く理解していることが露呈しています。

CDCは、自治体ではなく、国家として持つべき組織です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
健康安全研究センターを活用ということは、要するにアレですか、名前を変えるという…。国立感染症研究所との違いとか諸々よくわからない。
私は都民じゃないからとやかく言う資格はないですが、、、ヨコモジ、好きですねぇ。

業績