新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白いですが,ロボットとしての実体があることでのメリットがどこにあるのか,もう少し詳しく知りたいところ.

先日のソフトバンクの開幕戦を見ていたときの,応援しているペッパー君の絵面は好きでした.
https://hochi.news/articles/20200620-OHT1T50017.html
ロボット経由で学会参加、はなんと2014年にすでに試行されています。執筆者の五十嵐先生はVG&CHI界で超ご活躍の研究者さんです。

テレプレゼンスロボットによる 遠隔学会参加の体験報告 1
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=141636&item_no=1&attribute_id=1&file_no=1&page_id=13&block_id=8
やっぱりいるんですねぇ、ざぶとん
果敢な挑戦ですね。やってみれば、結果がどうなるかわかると思います。

リアルと仮想のバランスの問題ですが、ここの部分をリアルにしてしまうと、コスト的にビジネスが成立するのは困難ではないかと個人的には思います。

ただ、やってみた人たちだけがわかることも多いので、実際に実施してみることが英断だと思います。

考えているだけで何もやらないのが一番何も得られませんので。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません